※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

息子の舌を切った怪我、止血して傷もそんなにひどくないけど心配。大丈夫でしょうか?

子どもの口の中の怪我のことで、全然大したことないんですけど、初めてで、確認させてほしいです。
今日の夜、なかなか寝付けない息子が、眠いながらに自分を奮い立たせながら遊んでいたら、転んでテーブルでアゴを打って、舌を切ってしまいました。舌の上面だったから、生えかけの上の歯で切ったのだと思います。
血がバッと出ましたが、ガーゼで少し止血、すぐ止まったし傷もそんなにひどくはなさそうだったので、冷やすのは嫌がるし、そのまま寝かせました。
大丈夫ですかね???
大丈夫だとは思いつつ、心配で…。
コメントいただけると有難いです。

コメント

まむち

口内のキズは、キズ以上に血が出るので焦りますよね💦
キズが深くて血が止まらないのでなければ、
水分とれている、食事も取れるなら大丈夫だと思います。
口のキズは私も何度もさせていますが、病院に行っても何もせず返されました…💧

救急で行った時に2時間も待たされて、5分見て処置も薬もなしでしたので、病院に行くのはおすすめしません…😅

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😌
    血がバッと出て、内心少し焦りました😓
    血はすぐ止まったし、泣いたし血出たけどうがいもできないしで、水を飲ませたら結構飲みました❗️
    口の中の傷は治りは早いといいますもんね❗️
    よっぽど縫ったりするような怪我ならですが、そうでなければきっと処置はあまりされないのですね…

• 8月8日
あ

大丈夫だと思います🙋
明日の朝、すごく腫れたり
ご飯や飲み物を痛がって食べなかったりしてたら
病院に連れていった方が良いと思います😊

初めてだと、びっくりしますよね😭💦
私も先日、つかまり立ちからコケて上唇切って出血しましたが、、すぐに止血しその後、おっぱいもよく飲んでぐっすり寝て、翌朝何事もなくけろっとしてました😂

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😌
    今日の時点で、水はよく飲みました❗️
    明日の朝の様子を見て、必要そうなら病院へ行ってみます❗️
    明日の朝の、けろっとしていることを願います🙏

• 8月8日