※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
ココロ・悩み

不育症の検査を迷っています。経験談を聞きたいです。

カテ違いだったら申し訳ありません💦
一人目は順調に産まれたけれど、二人目以降、流産や死産等で不育症の検査をした方いらっしゃいますか?原因不明の死産を一度したのですが、検査をするか迷っています。経験談などお話を聞きたいです。

コメント

さや

一人目普通に産んでその後4度流産しました。3度目の流産でさすがに不育症の検査をしましたが、原因は見つからず。
4度目の流産の際は妊娠がわかってすぐに血液がサラサラになる薬を飲みながら妊娠継続できるように経過を見ましたがダメでした。
その後治療はせずもう一人欲しかったので頑張ったらちゃんと生まれてきてくれました(^^)
気になるようでしたら検査してみてもいいかもしれないですね!

• R.mama

R.mama

ご返信ありがとうございます。4度の流産、とてもお辛かったと思います。
    一度でもそれが死産なら不育症の可能性があるとネットで読んで迷ってます。異常ないならないで前向きに妊活に臨めそうですもんね。。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日