※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が好き嫌いなく食べるが、魚や肉はとろみがないと拒否。野菜も単品では食べない。いつから食べられるようになるか不安。

今月の13日で1歳になる息子ですが
基本好き嫌いなしでパクパク離乳食たべて
くれるのですが魚や肉はとろみがないと
たべてくれません。パサパサ?的な食感が
嫌いなようで野菜なども🥦単品では食べません。
いつから食べれるようになるものなんですかね😭
大丈夫なのかな、、と不安で。

コメント

みぃ

うちの子も苦手ですよ😅
なのでとろみを付けてあげてます🌟
ご飯もお粥大好きです😅
なので未だに、たまーに
お粥あげたりしてます😊

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    そうなんですね😳💓
    同じ方がいて安心しました。
    私もまだまだお粥あげるときあります😭💓

    • 8月9日
  • みぃ

    みぃ


    お昼は角切りさつまいも入のお粥あげたら完食です😌笑
    まだ焦んなくて大丈夫と思います❤️

    • 8月9日
おひる

下の子は一歳過ぎて何でも食べますが、上の子は基本的にはだいたいなんでも食べるのですが、2歳位までパサパサ系食べませんでした💦💦野菜も苦手なもの(キュウリとかポリポリしたもの)は単独で食べるようになったのは3歳過ぎてからでした😅

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    そうなんですね🤔💓そういう子もいるってことですよね!安心しました、、😭💓いつかたべれるようになると思って気長に待ってみます🥰

    • 8月9日