※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
その他の疑問

やっぱり怪しい人だったのでしょうか?この前、スプレー缶を捨てに役所に…

やっぱり怪しい人だったのでしょうか?

この前、スプレー缶を捨てに役所に行ったら駐車場で「引っ越しですか?」と男性に声をかけられました。
「いえ、スプレー缶のガスを抜いたのですがまだ中身が残っていたので捨てに来ました。」と言うと、
最近は危ないから中身が残っていてもそのまま捨てて大丈夫だということ、
住まいを聞かれて近くですと答えると、第○の○曜日と決まってるからその日で大丈夫ですよ、
と丁寧に答えてくれ、スプレー缶も預かってくれました。
でずが服装が短パン、Tシャツと凄いラフな格好でとてもじゃないですが役所の人っぽくなかったんです。
それにそこの役所は環境部のみで引っ越しの手続きなんて出来ないはず、、、
夕方だったので普段は作業着(例えばゴミ収集の方とか)の人が仕事が終わったから私服だったのか、、、

わざわざ確認しに行くのも面倒だし、
思い出しては1人アレコレ推理してしまいます(笑)
皆さんどう思われますか??

コメント

ママ

不安なら電話で確認すべきだと思いますが、役所の方なんだろうな、とは思います☺️

こないだ世帯調査で警察の人が来て
家族の名前や会社名、連絡先を
聞かれたのですが
本当に警察の人だよね、、、
と不安になり警察に電話、確認してもらいました。
きちんと警察の方だったのですが、
突然来られて不安になりますよね、
と電話先で優しく対応してくださり、安心しました。

不安ならお電話して確認すべきですよ。きちんと対応してくださるはずです✌️

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    家に来られたら怖いですよね💦💦
    服装がラフすぎた事と見た目での判断はよくないですが、雰囲気がちょっとチャラそうだったので自然と警戒してしまいました(笑)
    個人情報を聞かれたわけではないですし、今後行く機会もあまりないので職員の方だったんだと思っておきます(笑)

• 8月9日
  • ママ

ママ

雰囲気がちゃらそうだったので、
    に笑ってしまいました😂💦
    人は見た目じゃないものの、
    やはり第一印象っておっきいですよね😂

でも対応は丁寧そうなので、
    きっとお仕事熱心な良い方なのでしょうね☺️✨

• 8月9日
ママリ

曜日まで知ってるのなら役所関係の方で、たまたま服装が私服っぽかっただけではないでしょうか?😌
詳しくはわかりませんが、引っ越しのために荷物を捨てにきたんですか?という意味で質問してきたんじゃないかなとおもいました😋

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    やはり役所の方だったんですかね!
    急に話しかけられたのと、少し雰囲気がチャラそうだったので自然と警戒してしまいました(笑)

今後その役所には行くことはほとんどないですが、行く機会があったら役所の中、職員の方の雰囲気もしっかり見たいと思います。

• 8月9日