※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
子育て・グッズ

未婚の友人との遊び場所が難しい。お盆休みに水族館提案されたが混雑を心配。他の場所も迷う。東京・神奈川での遊び場所について相談。

未婚のお友達と遊ぶ時、場所や時間帯など決めるの難しい、、、

私の周りはまた全然結婚している人がおらず、子どもを産んだのもどの友達の中でも1番でした😭
そのためズゴイみんなに可愛がってもらえるのですが一方で遊びに出かけようと誘われた時など場所がすごく難しいです。

今度のお盆休みも場所を決める際に気を使って水族館を提案してくれたのですが、きっと混んでてもみくちゃになりそうで乗り気になれず。かといって別のどこかを提案するのも何を提案したら良いか分からず。

皆さんは息子プラス未婚の友人3〜4人と出かける時はどのような場所に行かれますか??(東京・神奈川)

コメント

❤︎

ショッピングモール行きましたよ😁子連れはわたしだけでしたがみんな子供広場で遊んでくれて助かりました(笑)

• なな 27

なな 27

なるほど!ショッピングモールは万能ですね🥺✨
    ありがとうございます!!

• 8月8日
♡YU-KI♡

私も上の子の時は周り独身ばっかでしたが
その時は
決まってカラオケに行ってました😅
子供にはお絵かきや小さめのおもちゃ持たせて
おやつも持って行き
飽きてきたら
アンパンマンの曲かけると
映像もアンパンマンだったり
おかあさんといっしょの歌を選べば
お兄さんお姉さん出てきたりして
飽きずに過ごせるので😜
私は友達とおしゃべりしてました😅

• なな 27

なな 27

確かにそれなら飽きた時でも少し安心ですね!!!
    ちょっと調べてみようと思います😳✨
    ありがとうございます!

• 8月8日
hono

こどもが0歳の頃は、授乳とおむつ替えができるようショッピングモールか、誰かのおうちで集まることが多かったです!
余談ですが9ヶ月頃から3回食を始め、まだドロドロ状態なのでこどものお弁当を持ち歩くことも出来ず我が家に来てもらうことばかりでした💦

• なな 27

なな 27

お家が1番ですよね😭✨
    確かに三回食が始まるとまた変わってきますね!!!改めて子連れは難しいです😂

• 8月8日
メメ

カラオケ(パセラ)とかだとキッズルームがあるのでそう言う所が多いです☺️
後はキッズスペースのあるカフェとか…。
最近は私以外の子持ちも増えて人数かなり多くなってきたので、カラオケがテッパンです笑。

• なな 27

なな 27

カラオケがやはり行きやすいですよね😭✨✨初めてですが試しに利用してみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 8月8日