※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで3回食を考えているが、2回食で進めている。食事内容と食べる量に満足しているが、同じ時期の子どもの食事量や進捗についてアドバイスを求めています。

5ヶ月から離乳食はじめて、もうすぐ8ヶ月になります!

離乳食の本だと9ヶ月から3回食ですが、ママリてま調べていると、よく食べる子はちらほら8ヶ月にはもう3回食はじめてる子も居るようなので・・・
仕事復帰もあり完母なのですが早めに卒乳できたらと思ってます!
よく食べる子で同じくらいの時どんな感じでしたか?

今は2回食で・・・

1回あたりの食事は
5倍がゆ 50g
野菜 30g
タンパク質 10g
バナナ 20g

ほぼ残すことなく食べてくれます!

アドバイスお願い致します(​*´꒳`*​)

コメント

newmoon

7ヶ月半の頃ですがお粥65gくらい食べていました🙆‍♀️
その他野菜とタンパク質合わせてトータル100〜120gって感じでしたよ❗️
5ヶ月10日から離乳食をはじめ、8ヶ月半で3回食にし、11ヶ月で断乳しました。