※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶をやめる方法について相談です。食事は多めで水分はストローマグで摂取。1歳までに哺乳瓶をやめたいが方法が分からず。教えてください。

哺乳瓶のやめ方について質問です。

再来週で11ヶ月になります。
離乳食も3回食食べすぎ?ってくらい食べておやつも食べています。
コップはまだですが、ストローマグで水分補給も出来ます,
1歳までには哺乳瓶、ミルクをやめたいのですが方法が分かりません。
教えていただけますか?

コメント

みに

今はどのタイミングでミルクあげてますか⁇
息子も離乳食よく食べたのでこの時期にはやめてました💡

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    早めにミルクをやめてもいいんですね!!!🙄
    寝る前に200あげています。
    ただ、入眠としてミルクというような形になっています。

    • 8月8日
  • みに

    みに

    息子もミルク飲んで寝る習慣だったのでミルクの量を徐々に減らしていって、それを最終的に水にかえてやめていった感じです✋
    後はトントンして寝かせたりで今は一緒に横になっていれば寝ます💤

    • 8月8日
  • みゆ

    みゆ

    水に変えていったのは哺乳瓶でですか???
    やっぱり段階ふまないとですよね😭
    ミルク以外で寝てくれるのは嬉しいですね👍

    • 8月8日
  • みに

    みに

    哺乳瓶です💡
    ミルクの量減らしていってからはそんなにやめるまで時間かかりませんでした😊
    頑張って下さい✨

    • 8月8日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですねー!!
    どのタイミングで哺乳瓶はやめられましたか??

    • 8月8日
  • みに

    みに

    水に変えて1口2口くらいしか飲まなかったのでその時点で寝る前に飲ますのと哺乳瓶やめました!!

    • 8月8日
けー

うちもその頃には寝起きと寝る前だけでした。
ミルクを飲みながらそのまま寝落ちでしたが、歯磨きのこともあってそれをやめました。
ミルクを飲ませてから歯磨きにしたので、ネントレも同時にやる感じでした。
とは言ってもベッドの隣で寝転がらせて勝手に寝るのを待つだけでしたが(笑)それでもミルクで寝落ちから比べたら時間もかかるし大変ではありました。
ただいずれはそうして寝るのでできるようになれば楽だと思います。
一歳になるまでは哺乳瓶、それからはストローやコップでした。

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!!
    哺乳瓶からストローやコップに変えても寝かしつけ方は同じでしたか??
    ミルクはいつ頃やめられましたか??

    • 8月8日
  • けー

    けー

    同じです。
    ミルク→歯磨き→寝かしつけにしたので、何を使って飲もうが結果は同じになりました。
    ミルクは一歳になる頃、ミルク缶の在庫が切れてやめました。朝は牛乳、夜は麦茶に代えました。

    • 8月9日