※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジンまま
ココロ・悩み

結婚記念日が辛い。新婚時の悲しい経験が思い出される。未だに引きずっている。気持ちが落ち着いた。

今日おめでたい事に婚姻届を出した方がいっぱい居ると思います。
心からおめでとうと言えるのですが。
とても幸せそうな2人を見てると自分の時を思い出してしまいます。

自分の時は婚姻届を出す前の日に相手の親に挨拶に行き
次の日、旦那が仕事だという事で自分1人で出しに行き
記念すべき日でもあるのにその日、素っ気なく終了。
まだ一緒に住んで無かったので1人家で泣いてました。
そんな切ない記念日なので思い出したくもないのに
やっぱ身近な人が結婚して行くと思い出してしまいます。

結婚記念日なんて無ければいいのにって毎年嫌な日です(;_;)
別に何もしなくていい。
1番最初の日何もしなかったんだから。
記念日になる日毎年思い出す。
心が痛いです。
何してるんだろ自分って最終的にそうなります。

新婚旅行も行ってないし指輪も貰ってません。
催促しても貰えません。

結婚ってなんなんだろうって('-' ).........。

新婚さんを見ると思い出してしまう、何時までたっても吹っ切れない自分、この先ずっとズルズル引きずってしまうのかな~。

中々すいません。
ここに書いたことでちょっとは落ち着きました。(´・-・` )

コメント

はじめてのママリ🔰

今日が結婚記念日です🌸
夫は毎年仕事で留守なのでお互い忘れちゃいますが(笑)
私は一緒に住んでましたがその日も夫は仕事でいなくて一人で婚姻届出しに行きましたよ!同じですね😌

• エンジンまま

エンジンまま

おめでとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 8月8日
なぁこ

ちょっとした配慮が欲しかったですね😅
一緒に届け出を提出してから仕事に行くとか、一緒に行きたかったから別日にしようと切り出してくれた、とか。どうしても一緒が叶わなかったなら、あとでケーキだとか花束のプレゼントで些細なお祝いだとか🤔
私ならその気遣いが欲しくなります。きっと旦那さまは、幼少期から記念日を大切にしてきたご家庭ではなく、そもそもそう言った習慣のない方なのかも知れません。こうして欲しいんだよと伝える努力をし続ければ、変わってくれるかも知れませんね😣

• エンジンまま

エンジンまま

そうなんですよね。
    些細なお祝いでもその日してくれていればこんな苦い思い出にはならなかったです。

• 8月8日
  • なぁこ

なぁこ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🙇
    私事ですが、結婚して18年目に突入しました。正直、嫌な思い出など吐くほどあります🤣でもエンジンままさんはこれから沢山の幸せを掴みに行くことが出来ますよ!嫌な思い出をこれから何十年と引きずっていくより、こうして欲しい、こうしよう?こうしていきたいと夫婦の会話でお互いに成長していってください。きっと「くそムカついたんだよ、あの時~」と将来お子さん味方に今を笑って語れるようになると思います😂

• 8月8日
  • エンジンまま

エンジンまま

18年長いですね!
    前に進められるようなお言葉ありがとうございます。
    頑張ります(><)

• 8月8日

婚姻届、どう出したか忘れちゃいました😅💦結婚記念日を忘れないように夫の誕生日にしたのですが、毎年忙しくて何もせず😔💧

私が記念日とか別にどうでもいいタイプなので…
そういう人もいるよーってことで、元気出してください✨

• エンジンまま

エンジンまま

ありがとうございます(;_;)

• 8月8日
いちご🍓

ひとりででも出しに行ったということは、その日が絶対よい、という何か記念の日なんですよね?
うちは二人で出しに行ける縁起の良い日というだけで選んだ日なので笑
日取りをしっかり決めるか、ただ出しに行くことを重視して決めるかの違いなだけで、そんなに落ち込むことはないと思いますよ😊
婚姻届出した日より、結婚式した日を重視している方もいますし!
婚姻届出した日はほんとにそれだけって人も良く、聞きますよ😊
最初何もできなかった分、1年記念は特別なものにして良い思い出に変えましょう♥

• エンジンまま

エンジンまま

たいした日ではないですよ。
    ただ覚えやすい日ってだけです、!
    毎年素っ気なく過ごしてますよー。

• 8月8日
ママリ

わたしも婚姻届はお互いの仕事終わりに夜に役所の裏口から入って暗いところで警備さんに提出して終わりって感じでした(^-^)v笑 一緒に住み始めたのも婚姻届だしてから2か月後とかですし、プロポーズも結婚決まってたけどやってほしい!ってお願いして、だけどサプライズできない人なので全然ロマンチックでもなかったです😂でも、やってもらわないで後悔より形だけでもいいからやって!ってお願いしました!今からでもいいので、結婚したときにいい思い出がないから今度サプライズで豪華ディナーとか、誕生日に指輪とかちょうだいっておねだりしてみるのはどうですか(^-^)v?❤️
子供が先に産まれたので新婚旅行も行ってませんが、自分たちのペースでのんびりやってこうって思ってます🙆
ちなみに結婚指輪も入籍後購入しましたが、結婚式もあとでやるのでそのときまで傷つけたくなくてお互い普段はつけてないです🙆笑

• エンジンまま

エンジンまま

幸せそうで何よりです♡

• 8月8日
のん♥

うちはなんか夜に夜間入口から入り
門番みたいな人に出しました!笑
日付今日でいいの?
明日だと大安だよー!
みたいな。笑
そして翌日にだしたことにして
もらったのに何日か忘れました。笑

• エンジンまま

エンジンまま

単純に忘れてしまえる日のが幸せですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

辛かった思い出になってしまってるから忘れる事もできません(´O`)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦💦
私は結婚式が最悪だったので😖💦友達の結婚式に行くと思い出してしまいます💦💦

自分が大切にしてる日が
台無しになると、嫌ですよね😖一生に一度しかないのに。

• エンジンまま

エンジンまま

なんで辛い思い出って忘れられないんですかね!!
    結婚式が罪悪だったなんて絶対忘れることが出来ない想いでになってしまいましたね(><)

• 8月8日
きりん🦒

婚姻届け1人で提出しに行かれたんですね😞
一緒に行く人が多い中、なんだか虚しくなっちゃいますよね...

うちは籍入れようかってタイミングで妊娠が発覚したので
もちろん結婚式も、新婚旅行も行っていません(∵`)
きちんと、告白も、プロポーズもされてないです😂
指輪に関して
まず婚約指輪は同棲するのにお金が思った以上にかかってしまった為、私からいらないよーって言いましたが、友達や周りの人が付けてるのを見てダイヤモンドキラッキラだし、結婚指輪とはまた違って憧れるなーって内心は思ってます😓
結婚指輪は、どうしても欲しく、ブランドもこれがいい!って言うものがあったので、
高くないものを、私の貯金からとりあえず買いました😓
結局自分で買った結婚指輪ですが今は満足してます。
買った当初は、なんであたしが買わなくちゃいけないの?って思ったけど、いつも仕事に家事に色々と頑張ってくれてるので今は買ってよかったと思ってます⭐️

• エンジンまま

エンジンまま

1人で出しに行きLINEでありがとうの一言で終わった日です(´・-・` )
    指輪をどうにか買って貰います。

• 8月8日
  • きりん🦒

きりん🦒

ありがとうって言ってくれたんですね!
    きっと、言ってくれない人もいますよ😞
    下のなぁこさんが言うように
    記念日を大切にしてきた家庭ではなかったのかもしれないですね💧
    旦那さんがいってました。
    お祝いしてもらったことないからどうしたらいいのか自分もリアクション出来ないし、
    何したらいいのかも分からない。って。
    これから、2人でこんな風にしたいねって話しながら色々とやってみるといいかもしれないですね⭐️

• 8月9日

上の方と同じく門番みたいな人に
雨ザーザーな中
私だけ車降りて置いてきて!!!
なんて言われて
あ、こんなあっけないんだww

って記憶があります😭

• エンジンまま

エンジンまま

とてもあっけないですよね。

• 8月8日

私はデキ婚だったため、
義母に早く婚姻届出さなきゃ!と言われ続け、
本当は付き合った記念日に出したかったのですが、
何も無い日に1人で出しに行きました(笑)
別に義母の事は嫌いじゃないし、むしろ好きです♡

友達とかは2人で出しに行ってるので、
出しに行った時は何も思いませんでしたが、最近なんで1人でいったんだろう虚しいなと思います😢

• エンジンまま

エンジンまま

何故か後々虚しくなりますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 8月9日