※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働くのが辛いです。息子を保育園に預けると長時間はNG。熱で休むと上司に嫌な目。謝り続けて生きるのが辛いです。

フルタイムが辛い

息子は朝から晩まで保育園だし、
保育園では長時間預けるのも良い顔されないし、
すぐ熱出して休みますって連絡入れると上司から白い目でみられるし。。

保育園にも職場にすみませんすみませんって、毎日言って、
息子にもごめんねごめんねって、毎日思って、

なんで私は周りに謝りながら生きてるんだろう

コメント

しゅっしゅ

そうですよね、、働かないといけない、でも子供ともいてあげたい、、色々考えることはありますよね。
私もフルタイムで保育園で働いています。保育士として言えることは保育園のことは気にしなくて大丈夫です!
それが仕事ですし、長時間一緒にいれたらたくさん遊べる!って思います笑笑
こんな考えみんな持ってないかもしれませんが、、
弱音いっぱい吐きながら頑張りましょう🙇‍♂️

マママママリ

こんばんは!!
フルタイムではありませんが、よく分かります…
私も先月子どもが絶不調で、7回しか出勤出来ませんでした。6月に採用してもらって、新人なのにほとんど仕事行けてなくて謝ってばかりです。口では理解してくれてる様な事を言ってますが、顔にまたかよ。って出てますし、保育園でも通常保育園にらなったので早く連れて行くと顔やばいぐらい嫌がってるの分かります。
保育園にはイライラ、会社にはご迷惑かけてるのは事実なので謝る事しか出来ないし…
なんか疲れてきますよね…

まぁ

気持ち分かります!
私も子供が2歳になるまで10日に1回熱が出てずっと休んでとうとうクビになりました。
私はシングルだったので仕事休むと生活も厳しかったけど、後少しの辛抱だ!とか思いながら子供の姿見て頑張ろうって思って乗り切りました。 2歳になった瞬間熱も全然出さなくなりましたよ♬
今思ったら…多分、子供が2歳になるまで自分がいっぱいいっぱいになってて、その感情?が子供が感じ取ったのか熱が出てた様な気もします。
子供が2歳になってから自分に少し余裕が出来てきたら子供も熱を出さずに元気でいました。 なので今お母さんも良く熱出すな−って思いながら切羽つまってて子供がそれを感じ取ってるのかもしれないので少し気を抜いて楽にしてみたらどうですか?そうしたら子供も熱を出さなくなるかもです😀

ママリ

フルタイムではないですが、通勤で往復二時間かかるので保育園預けてる時間長いです😵毎朝泣く姿をみて、ごめんねと思って心が痛みますが、むかえにいくとニコニコ楽しそうに年上の子達に遊んでもらったりしてるのをみると、一人で子育てしてるよりかはいろんな子と触れあえていいのかもとポジティブにとらえてます!しょっちゅう熱出すしこのまえもほぼ一週間仕事休みましたが、こればっかりは子供が免疫つけるための試練だと思ってしょうがないとおもってます!😖🙏仕事も迷惑かけてるかもですが、有休消化するのは権利だと思いますし、一人いないだけでまわらない仕事なんて、会社が悪いでしょ?とめちゃくちゃふてぶてしいこと考えながら働いてます😝🙏もちろん、表向きはお休みありがとうございました!と挨拶してますがね😊ごめんなさいより、ありがとうございましたと言ったほうが相手も気持ちよく受け止められるとおもいますよー🌟

ひとみ

解ります!!

保育園預けて働きだしてから私も全然余裕なくて…子供は原因不明の蕁麻疹とか出来るし…💧
と、いう事で扶養内で働く事を決めました!貰えるお金は減りますが時間に余裕が出来て気持ちにも余裕が出来ました!
旦那には文句言われ…仕事場にも時間変更で迷惑かけてしまったりしましたが😔

子育てと仕事の両立は色々とシンドイですよね😭何か気持ちが楽になる方法があれば良いですね😢

ママリ

今は育児休暇中ですが、フルタイムに戻る予定の者です。
職場では同僚が同じように、小さい子供3〜4人いて祖父母のサポートなく頑張ってるので私もなんとかなるかなと思ってます。
保育園では認定された時間内で送り迎えに行ってるのですよね?それでしたら、謝る必要性はないと思います。保育時間に応じた保育料を払っている訳なので、当然の事ですよ。
職場に関しては、「上司から白い目で見られる」という上司は子供はいますか?それってパワハラです。
または、病児保育って登録はしてませんか?うちの職場では、病児保育があるので熱が出て保育園に呼び出されたら、保育園から病児保育に連れて行ってまた仕事に戻れますよ。30分くらいなので、欠勤にならず済みます。
仕事終わりに病院に連れて行くって感じです。

さかちん🔰

めっちゃわかります!
私も毎日毎日すいませんって何回言ってるんだろうってかんじです。
お疲れさまです。よりもすいません。の方が多いです。
子供も病気続きで3ヵ月で4回入院しました。
何のために仕事してるのか、よくわからなくなってきて…もう心折れてます。。