※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
家族・旦那

実母の空気の読めなさが最近酷いです。愚痴半分、相談半分です。先程、…

実母の空気の読めなさが最近酷いです。
愚痴半分、相談半分です。

先程、お腹の張りが辛く、横になろうと椅子から立ち上がったら、あまりの痛さに立てず、そのまま床にうずくまってしまいました。
すると母が帰宅。
スルーされた上に、お風呂はお湯溜めるの?シャワーにするの?え??聞こえないけど!?と怒られ(笑)

先日は妊娠後期のブドウ糖負荷検査で糖尿病(母から100%遺伝するタイプ)の数値が悪くなっており、その事をメッセージで知らせた時の返事が、「へぇそう。私は今ピザ屋さんでクアトロフォルマッジにシロップかけて食べてまーす(写真付き)」でした(笑)

一緒に観てるドラマ、私は見れず録画してるの分かってるのにネタバレしてくるし、ご飯をイヤイヤして食べない娘の目の前でお菓子食べるし、っていうか母が飲んでる糖尿の薬、甘い物には効かないのに甘いの食べすぎじゃ…

何かこれは病気なんでしょうか?
頭にくるを通り越して、最近心配になってきました😅

コメント

りそら

めちゃめちゃ失礼なんですが、アスペルガー症候群っぽいお母様ですね😅💦

自分だったら滅多に子供には会わせたくない親ですね。受け答えとか真似されたら嫌だもん。

大人のアスペルガー症候群について調べて当てはまるようなら受診して治療してもいいのかなと思います😊

• 緑茶🍵GreenSmoothy

そういえばかなり昔に、うちの母ってアスペルガーかも?と思った事がありました。
    それでも日常生活に支障はなく、これも個性よねと、すっかりその事を忘れてました。

ここ数年で難聴になったり、私達家族と同居になったり、ストレスでもしかしたら悪化したのかもしれません。
    父は鬱ではないかと思ってるようです。
    私達も望んだ形での同居ではないので、家を出ようかとも夫と話しているところですが、タイミングも悪くなかなか難しいです。

上の弟も恐らくアスペルガーなので、下の弟と今後の事をきちんと話し合ってみます。
    後は私がカサンドラ症候群にならないように気を付けなければいけませんね…
    1人目妊娠中は母の言動が原因でマタニティブルーになり辛かったです。
    今回は良い精神科の先生と知り合いになり、今のところ冷静に対応できています。
    県外のクリニックで2年待ちの先生の為、母を診察してもらうのは厳しいのですが…

なんだかスッキリしました!
    ありがとうございます!
    それと余談ですが、あのNirvana由来のお名前なのでしょうか。Nevermindの曲がオハコです(笑)

• 8月9日
  • りそら

りそら

実母が鬱でしたが、治療開始してからみるみるうちに昔の母に戻りましたよ!

新型鬱もありますし、アスペにしろ、鬱やその他疾患にしても治療すれば良くなりますから、まずは自分の口からストレスであることや改善策があることを伝えてみるといいと思います😊

早く改善されるといいですね!

なんと!NIRVANA知ってる方初めてです!歌えるのめちゃくちゃかっこいいです😍nevermindのサビめっちゃ好きです😆

• 8月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

上の弟が鬱になった時、母はそれを恥だと思っていたようなので、なかなか伝えるのは勇気がいりますが…家族がバラバラになるよりかはマシですね。
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😄

私の周りにもNirvanaを知ってる女性はあまりいません。
    そしてカラオケで歌うと全くモテません(笑)
    ファンになって25年。既にカートは無くなってましたが…

• 8月9日