※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3歳の長女が高熱が続き、発疹が出た。手足口病かヘルパンギーナか。お腹と背中だけに出ることもあるでしょうか?

3歳の長女が高熱が3日続いて4日目に下がり朝は出ていなかったのに夜お風呂に入れた時にお腹と背中にプツプツと発疹が出てるのに気づきました。
病院へ行った時はまだ発疹とかはなく喉に白いブツブツが一個出来ていてヘルパンギーナか手足にブツブツが出てきたら手足口病だと言われました。
手足には出ていないのですがお腹と背中だけに出ることもあるのでしょうか?

コメント

かな

溶連菌もぶつぶつできることありますよm(__)m
うちの子はそうでした!
ただ、発熱とぶつぶつは同時でしたが(>_<)

  • ママり

    ママり

    熱は下がって本人もかなり元気で痒そうにもしてないんですがそれでも病院へ行った方がいいでしょうか?
    手足口病とかだとあとは発疹が自然と消えるのを待つだけだから行かなくてもいいんですけど。前に手足口病になった時も酷くなくてうっすらポツポツ出てるなくらいだったので。

    • 8月8日
  • かな

    かな

    保育園や幼稚園行ってなくて、困ってる症状がないなら、いかなくてもいいと思います!(>_<)

    ぶつぶつとか発熱とか、小児科医でもはっきり答え出してくれないですもんね、お子さん熱下がってひと安心ですね!

    • 8月8日