※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

壬生の獨協医科大学での出産経験者いますか?分娩や入院予約は必要?里帰り出産時の手続きは?

栃木県の壬生の獨協医科大学で出産した方はいらっしゃいますか?
ここの病院を他院から紹介してもらい.妊婦検診をしています。
ここの病院は分娩予約や入院予約はこちらこら何かすることはありますか?
それとも里帰り出産なとこちらから言わなければ妊婦検診してれば予約などせずに出産の時期が来たらできるのでしょうか?

コメント

うっしー

4年前に切迫早産からの2ヶ月近く入院して出産。3年前に切迫流産でお世話になりました。
初めての時は、クリニックから先生同士で電話してからの受診し、そのまま入院でした。
3年前は、獨協に電話して分娩予約が必要か確認をしたら「受診したら、そのまま分娩予約になりますので、特に分娩予約の必要はないと言われました。たぶん今も変わってないかとは思います。

母子周産期センターを兼ね備えてるため、どんな妊婦さんでも必ず受け入れをするそうです。「ココが最後の砦だから、断っちゃうと行き場がなくなるからNICUも病室も入れるように調整をする。」というのを入院中に看護師に聞いて、安心したのは覚えてます。

答えになっていなかったら、ごめんなさい。