※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

東京に娘と旅行する際の荷物について相談です。ベビーカー、抱っこ紐、着替え、靴、オムツ、おしりふき、飲み物、おやつ、薬、保険証以外に必要なものはありますか?荷物を少なくしたいと考えています。

急なことに明日、一歳半の娘と東京に4泊5日帰省することに……

新幹線で行きホテルに泊まります

荷物なのですが、何が必要だと思いますか?

ベビーカー、抱っこ紐、着替え、靴、オムツ、おしりふき、飲み物、おやつ、薬、保険証……

他に何かありますか?
なるべく荷物を少なくしたくて……

ベビーカーとキャリーケースってかさばりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーとキャリーケースを同時に運ぶのは大変だと思います💦
現地でどのくらい移動するかにもよりますが、距離が短いようでしたら抱っこ紐のみの方が動きやすいかもしれませんね。
新幹線の乗車時間が長いようでしたら、かさばらないおもちゃ(シールブックなど)があるとお子さんも気が紛れていいと思います😊

はじめてのママリ

私はいつもオムツと洋服は圧縮袋に入れてコンパクトにしてます(^^)💓
毎年お盆休みシーズンの金曜午後に東京駅に行くのですが、とんでもないくらいの人混みなのでベビーカーにキャリーは無理だと思いますし、新幹線で置き場所がない気がします💦

オムツやおしりふきは行きに必要な分だけ持って、後は帰省先で買えば荷物減りますよ!
2人だけで帰るなら、ベビーカーは無理かと💦
キャリーケース使うならそれだけでキツイですよ😅

さかな

ありがとうございます!

なんとか荷物を減らしベビーカーとリュックで行きました!