※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが夜間におっぱいを欲しがり、ミルクや麦茶を拒否するため、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。離乳食も進んでいます。

もうすぐ9ヶ月の子どもがいます。
寝る時だけミルクにしているのですが、最近おっぱいが張りません。
夜間は添い乳をしていて、朝まで寝ることはなく、おっぱいを加えてしばらくすると寝ます。
麦茶やミルクを与えようとしてもおっぱいじゃなきゃ拒否します。
離乳食もよく食べ、3回食に移行しようとしているところです。
ミルクに切り替えちゃったほうがいいんですかね??

コメント

ぶるーにぃ

おっぱいが張らなくなったのは,差し乳になったからかなぁと思います*ˊᵕˋ*
張っていなくても吸われれば出ませんか??
夜間の添い乳が苦でなければ,そのままでもいいのかなぁと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

3回食に移行したらまた状況が変わるかもですね*ˊᵕˋ*

• えりか

えりか

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    張ってなくても吸われれば出ます!!
    そのままでもいいのですね☺️
    先輩ママさんにそう言ってもらえて安心しました!!
    本当にありがとうございます😭💗

そうですよね!しばらく様子見てみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月9日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

母乳って本当によく出来ているようで,飲み始めと飲み終わりでは濃さもカロリーも違うそうです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ゴクゴク飲んでる時は薄めの母乳,ゴックンゴックンと飲むスピードがゆっくりになってくると濃厚な母乳になり満足感が得られるそうです(*´艸`*)
    その時期に必要な抗体も母体で作られ,母乳としてあげることができるそうです\ ♪♪ /

夜間はまだまだ大変かと思いますが,納得いくまで続けられるといいですね*ˊᵕˋ*

• 8月9日
  • えりか

えりか

返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    色々ありがとうございます!!
    すごく救われました!!
    本当に本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月13日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

グッドアンサーありがとうございました!!
    そう言ってもらえると私も嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月13日