※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新興住宅地に住んでいます。ここに住んで5年経ちますが、向かいの家の…

新興住宅地に住んでいます。ここに住んで5年経ちますが、向かいの家の人が大嫌いです。

嫌いになった理由は、私にだけ態度が悪いことです。
他の方には愛想振りまいて優しくしてるのに、私にだけは冷たくします。
その人以前は近所の悪口話してくるような人だったので、何か気に食わなくて嫌われたんだと思います。
嫌いな人には冷たくするのも聞きました。

他に冷たくされてる人は家が離れてるので被害はないですが、うちは向かいなので辛いです。

挨拶を無視されたこともありますし、話しかけても無愛想に返されます。

機嫌が良い時なのか極たまにニコニコと話しかけてきます。
1年に2回とかです。

今は会わないように生活してますが、今日帰ってきたら向かいが以前悪口言ってた人とバーベキューしてました。


悪口言ってたと言ってもその人とは一番仲良くしてる人みたいで色々あった時に悪く言ってきました。
相手は知らないと思います。

外にもよく出て遊んでる道路族なので家から出るのが苦痛です。

好かれたいとか前みたいに仲良くしたいとは思わないけど、ムカつきます。
色々悪口言っといて仲良くしてるのとか見ると怖いです。
多分周りは何も知りません。

私と同じ立場なら関わらないようにしますか?
関わらないようにと言ってもあちらが関わらないようにしてますが…💦

子供も同級生がいたりと関わる機会は多く辛いです。
できれば挨拶すらしたくないけど、そうもいかず…
でもあちらからは基本しません。

引っ越したくても引っ越せませんし、あちらの不幸ばかり願ってしまってる自分がいます。

でも大嫌いで仕方ないです。

こういう状況のときどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いきらいなのかもですね、、