※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

お盆休み、義母家への預けは必要でしょうか?預ける年齢は何才からですか?

お盆休み、義母家へ何日か預けることって必要ですか?

義母は来て欲しそうなのですが、、

預けてはる方は何才くらいから預けてますか?

コメント

3姉妹年子ママ

無理して預けなくてもいいと思います。
仕事が休めないとかなら別ですが、わざわざって思ってます。
うちは預けたことないです。

• おしま

おしま

ありがとうございます!!
    そうですよね、、あんまり預けたくないんですけど、すごい遠回しに言われたり、日帰りで帰るといったら残念がられたりと、、
    預けないでいいといっていただけて勇気が出ました。ありがとうございます!

• 8月9日
エイヤ

必要ないと思います。
うちも義母がしつこいし、旦那も預けてあげたがりますが無視です。

• おしま

おしま

ほんとですか〜😂うちもかなりしつこめです。。
    ちなみに直接言われた時ってどうやって断ってますか?

• 8月9日
  • エイヤ

エイヤ

私はかなり態度悪めの嫁なのでほとんど睨みつけながら「いいです。」だけです😂

• 8月9日

私は義母が嫌いなのもありますが、
家族4人で
お盆の挨拶に行くだけです🤣

• おしま

おしま

わかります、、私も今年はそうしたのですが、、、、、なんか来年から預けないといけなそうで😂

• 8月9日
あるば

私は必ずしも必要とは
思ってないです。
うちは義実家が犬2匹いて
夜は義両親が一緒に寝て
いるので、娘を預けた時を
考えると怖いし
預けれる環境ではないなで
泊まる際は同伴か、挨拶
程度にしてます💦

• おしま

おしま

それはちょっと厳しいですね😅💦それは同伴になりますね💦💦

• 8月9日
えりか

長期休みにはしてませんが、2歳過ぎた頃から普段の休日に(凄くしつこいので)1泊だけ何度かさせたことあります😓
2泊以上は無理です💧

預ける必要があるかと言われたらないと思います💡
どうしても嫌なら預けなくていいと思いますよ👌🏻

• おしま

おしま

預けはったんですね〜すごい、、でも長期の休みにこそ来て欲しがりませんかー?💦💦
    私としては預けたくないんですが、、、、子供が行きたいといえば行かせることにします、、

• 8月9日
  • えりか

えりか

長期休みは毎度泊まりで帰省してるのでそれだけでマシだと思ってくれ…って感じです😅

うちの義両親の場合は長期休み以外には大体2週間に1回のペースで自宅に来られるので…わたしは義両親嫌いですしこども達預けるのも嫌なんですが、それにしてはだいぶ融通利かせてる方だと思うんですが何なんですかね、自分の子のように扱うのやめてほしいです。

話逸れましたすみません、無理してもストレス溜まるだけなのでそれでいいと思います🙌🏻

• 8月9日
  • おしま

おしま

そうでしたか、、確かに泊まるだけでもこちらも疲れますもんね😅

2週間に一回、、めっちゃ融通きかせてはると思いますすごい😂✨ 私は何かと理由つけてできる限り月一にしてます、、
    全くおんなじように思ってました、ほんと孫と自分の子供の区別しっかりつけて欲しいですよね。めっちゃえりかさんと気合いそうです笑

ありがとうございます!
    すごい勇気もらえました!

• 8月10日

必要ないと思います💦
子供さんがどうしてもというなら自分か旦那さんが一緒にを条件にですが…。
昔私が2.3歳で1泊した事がありまさしたが、気をつかって楽しくはなかったのを覚えています。

• おしま

おしま

ですよね、、私もせめて兄弟できてから一緒に行かせるくらいにしたかったのですが、1才の頃から言われてて、、
    悩みますね、、ありがとうございます!

• 8月9日
ママリっ子

何歳になっても預ける気はありません!

• おしま

おしま

まじですか!ありがとうございます!

• 8月9日