※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

3ヵ月半の赤ちゃんがバスチェアから落ちそうになっているため、新しいバスチェアを購入するか悩んでいます。寝返りがまだできないが、もうすぐできそう。バウンサーを検討中。オススメの方法を教えてください。

先輩ママさん、相談にのっていただきたいです😖

現在、日本育児のベビーバスチェアを姉に借りて使っているのですが、姉も1ヶ月の子がいるためもうすぐ返却しなくてはいけません。。🤣

今息子は3ヵ月半くらいで、今までは借りていたバスチェアでいい感じだったのですが、このところ動きが激しくバスチェアからズリ落ちそうに何度もなってて危なかしい感じです😖

なので、前までは同じようなバスチェアを買おうかなって思ってたのですが、日本育児のバスチェアはもうすぐ使えなくなる気がして違うものを買おうかと思い始めました😔


寝返りはまだしませんが、もう少しでしそうです。
夫は遅いと日付超えて帰って来るので、夫の帰りを待ってお風呂っていうのは考えてません😂


バスマットや他のバスチェア、むしろ外でバウンサーで待たせる(バウンサーも買わないとないです)などなど。。。
色々方法はあると思いますが、先輩ママさんなら何を買いますか??😣オススメの方法を教えて頂きたいです!

コメント

りえんな

アップリカのバスチェア使ってました✨
寝返りするようになってから使い始めましたが、ガード付いてるのでうちの子は抜け出せなかったです。

  • ななり

    ななり

    ありがとうございます!
    アップリカのバスチェアは簡単には落ちなそうで気になっていました!
    つかまり立ちくらいまでは使いましたか??

    • 8月8日
  • りえんな

    りえんな

    すたすた歩けるようになっても使ってましたよー😊
    嫌がらなかったので、結構長く使ってましたが、洗うの面倒になってきたので、やめました😂

    • 8月8日
  • ななり

    ななり

    そうなんですねー!
    それは長く使えそうですね😄
    お店に今度見に行ってみます😁
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
ももんが

うちは、脱衣場にハイローチェアを持って行って座らせてました。でも、寝返りしようとしてひっくり返りそうになったのでやめました。
抱っこしないと泣くから抱っこのまま体洗って髪洗ってました。バスチェアも考えましたが、結局買わなかったです😰
これはと思い、スイマーバ買いましたが水を怖がり使えませんでした😅

  • ななり

    ななり

    ありがとうございます!
    ハイローチェアは確かに目が離せないですね🤣
    それにしても、抱っこしながら髪洗うって神ですね🤩
    真似できません😂笑

    スイマーバーは怖がる子もいるんですね。。メモメモ_φ(・_・
    参考にさせていただきます😆

    • 8月8日