※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりーぬ🐰
子育て・グッズ

松原市に引っ越してきたママさんが、暇を持て余し孤独を感じています。同じような状況のママさんと気軽にお話ししたり遊んだりしたいです。

最近、松原市に引っ越して来たのですが…
末っ子👶と家で毎日暇を持て余して過ごす日々を繰り返しています😭💔
孤独な日々で、少し辛いです😖
同じようなママさん、お話しませんか?
フットワークが軽いママさんでしたら、気軽に遊んだりお話ししたりしたいです✨

コメント

いちご

私ほぼ松原の恵我ノ荘に住んでます✨

  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    書き込みありがとうございます💓
    私は、ほぼ恵我ノ荘の松原に住んでます‼️
    ベビーの月齢も近いし、家も近そうなので嬉しいです😆
    是非仲良くして下さい😊

    • 8月8日
いちご

えぇ!!
どこらへんに住んでますか?!

私も子供がいる友達がいなくて💦

  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    私は、一津屋に住んでます✨
    いちごさんは、どこらへんですか??

    そうなんですね(>_<)
    ママ友作りとか、中々難しいですよね、、

    • 8月8日
いちご

恵我ノ荘のライフの近くです!!

そーですよねー。
最近暑いし下手に遊びにもいけないですしね😭

  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですか✨
    結構近いので、ビックリしました‼️
    最近異常な暑さですよね💦
    支援センターデビューしたいですが、この暑さでデビュー出来ずじまいです、、

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    私も支援センター行ってみたいです✨
    支援センターって市が違うくてもはいれるんですかね?

    ちょっと買い出し行くのも大変ですよね💦

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    支援センター、行ってみたいですよね✨
    市が違っても、入れると聞いたことがあります。
    松原市が発行している支援センターのポイントカード?はもらえませんが…😓
    いちごさんは、羽曳野市?ですよね??
    近くに羽曳野の支援センターとかありますか??

    確かに。。
    買い出し行くだけで、汗かきますよね😅

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    向野のほうにあるみたいですけど
    遠いですね💦
    松原の支援センターわくわくってゆうとこの方が近いですね💦
    ポイントカードとかあるんですね✨

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    向井は遠いですよね😭
    それなら断然わくわく の方が近いですね✨
    普段、車行動ですか??
    ちなみに、羽曳野市は市が運営している無料のバスとかありますか??
    松原はそのバスがあって、それに乗ると
    うちの家からだと3つの支援センターに行けますよ😊

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    免許もってないんです😫
    バスとか調べた事なかったです💦
    バスベビーカーとか迷惑じゃないですか??

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですね(>_<)
    私は免許はありますが、夫が職場まで車行くようになったので
    最近は交通手段の関係で余計引きこもりがちです😅
    暑くなければ、チャリ行動出来るんですけどね😢

    調べてみましたが、羽曳野市もそういうバスありましたよ✨
    松原の場合は、ベビーカー持ち込めますが畳まないといけないので
    私は抱っこ紐で乗車しています🚎💨

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    抱っこ紐でチャリってことですよね?!怖くないですか?!💦

    バスだとめんどそうですよね。。
    一人で天王寺まで電車一本でいけるし行こうかなーとかっておもうんですが
    なかなかめんどくなってやめてしまいます😂

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうですよー!
    最初は怖いかもですね😅

    駅から遠いから不便ですよね💦
    私も駅に行くには、チャリ🚲か、市営バスか、ライフ前?から出ている近鉄バスに乗るかなので
    電車使うことはないと思います😂

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    あれ違反じゃないんですか!?💦

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    違反ではないそうですよ✨

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    そーなんですか!?
    前抱きでも大丈夫なんですか???

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    前向きはダメらしいです🙅‍♀️

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    じゃぁおんぶですね。。

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    ですね(>_<)
    おんぶだと、少しハードル上がりますよね💦

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    おんぶの抱っこしもの仕方わからないです爆笑
    前抱きで最近やっとできるよーになりました😂

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    おんぶ難しいですよね💦笑
    見えへんだけに怖いし、、(>_<)

    • 8月8日
  • いちご

    いちご

    外でも抱っこ紐地獄ですし。

    支援センターってもーすぐ4ヶ月の子でも楽しいですか??

    • 8月8日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    ですよね💦
    うちもですが、まだ自分で遊んだりは当然できないのであれですが…
    いつもと違う雰囲気や、お友だちやママとの交流は楽しめるかと思います☺️

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    一回ぐらいはいってみたいですね🧐

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    うちは今月、デビュー予定です🙆✨

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    おぉ✨
    私もいつか行きたいと思います✨

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    楽しみですね😆💓

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    よくベビーカーでサンディとかウェルシアとか出没してるので✨
    いつか会えるかもですね✨

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですね!
    私は、サンディもウェルシアも行ったことないですが…
    こんなに近いので、どこかしらで会えそうですね☺️

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    周りに何かあります??✨

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    んー。そうですね、、
    ファミマが近いです☆

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    アローあたりのですか?!

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    アローも近いですが
    私の言ってるファミマは、一津屋郵便局の並びにあるファミマです😊

    • 8月9日
いちご

たまにそこのファミマ行きます✨
めっちゃ近いですね✨
10分くらいでいけます😂😂

  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですか✨
    めっちゃ近い!!
    そんなに近いのに市が違うんですね~‼️

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    思ったより近かったですね😂

    そーなんです💦
    ほんと松原と羽曳野の境目ですよね😂

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    お互い境目同士みたいですね😂
    せっかくのご縁ですし、月齢も近いので
    また遊んだり出来ると嬉しいです😆✨

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    喜んで💕✨

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    良かったです✨
    支援センターとかでも良いし、うちで良ければいつでも遊びに来てください🎵
    ほんと、いつでも暇してるので🤣

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    えぇ💕
    嬉しいです💕
    またみぽりーぬさんからもお誘い待ってます☺️

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    明日から上2人、恐怖のお盆休みに入るので…笑
    休み明けにでも遊びましょう😆✨

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    いいですね💕💕

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    お盆休みも、予定なしなので
    地獄です…。笑
    お盆明けの再来週、わくわく で赤ちゃんの会?的なのありますよ🙂🎵

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    わたしもそれといって予定が決まってないです💦

    足型アートってやつですか?!
    ちょっと問い合わせしていけたら行こうかな✨

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    お盆はどこ行っても混みますしね💦

    足形アートじゃないんです(>_<)
    足形アートは別の支援センターであったんですが
    確かもう少し大きい月齢の子が対象でした😭
    私が言ってるのは、赤ちゃんひろばです☺️
    3ヶ月~よちよち歩きの子が対象なので
    大きい子はいないから行ってみようかと…🎵

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    いいですね✨
    19日ですよね❗️

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    初めての支援センターなので、まずはそういうのから行ってみようかと…✨
    そうです🙂

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    いけたら行きます✨✨

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    来たら声かけてくださーい😆💓

    • 8月9日
  • いちご

    いちご

    わかりました✨✨

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    楽しみです😆✨

    • 8月9日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    こんばんは★
    私、用事で行けなかったんですが…
    19日の、行きました?✨

    • 8月20日
  • いちご

    いちご

    私も月曜日が旦那が休みだったので行けませんでした💦

    • 8月20日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうだったんですね😊
    お盆も終わったので、良かったらまた日程合わせて遊びましょう☺️

    • 8月20日
  • いちご

    いちご

    いいですね💕

    • 8月20日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    また暇な時、教えてください🙋‍♀️💓

    • 8月20日
  • いちご

    いちご

    いつでも暇なので日いってくれれば💕

    • 8月20日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    今週だったら金曜日、来週だったら火木金曜日なら大丈夫そうです💗

    • 8月21日
  • いちご

    いちご

    来週の金曜以外ならどこでもいけます✨

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    今週は天気悪いっぽいので
    来週にしましょうか🙋‍♀️💗

    • 8月21日
  • いちご

    いちご

    そーですね✨

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    じゃあまた週末か週明けにでも日程決めましょう~🙋‍♀️💗

    • 8月21日
  • いちご

    いちご

    そーですね✨
    また連絡ください💕

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    また連絡します🙋‍♀️💗

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    こんにちは🌞
    来週、木曜がダメになったので火曜なら大丈夫なんですが…
    どうですか?✨

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    ちょーど私も木曜日接骨院行かないといけなくなりました💦
    火曜日どんぴしゃで空いてます✨

    • 8月24日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    ほんとですか!
    良かったです😆✨
    なら火曜日にしましょう🎵
    午後からでも大丈夫ですか?
    12時半以降なら大丈夫です☺️

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    全然いけます

    • 8月24日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    なら火曜日の午後で😊
    お互い初めてなので、まずは支援センターで遊びますか??

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    そーですね✨
    羽曳野民でも入れるのんですかね。

    • 8月24日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    他市民でも入れますよ✨

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    ほんとですか✨
    わくわくですよね!!

    • 8月24日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうです✨
    ちょうどその日は、わくわくひろば というのもやってるみたいです🙌

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    楽しみです💕
    わくわくひろばって午後からだったら2時からですよね??

    • 8月24日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    午後は2時からみたいです😊
    その前から行って遊んでても良いし、それに合わせてでも大丈夫です✨

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    2時前でも入れるんですね✨
    1時ぐらいにいきますか??✨

    • 8月24日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    お昼の閉館もないみたいなので
    9時~17時半の間なら大丈夫みたいです🙆‍♀️✨
    わかりました!
    12時半過ぎには出れると思うので1時で大丈夫です🎵
    用意出来次第行きます🚲💨
    どちらが先に着くかわかりませんが、暑いのでお互い中で待ちましょう😊

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    了解しました👌✨

    • 8月24日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    では来週の火曜日、楽しみにしてまーす🙋‍♀️💗

    • 8月24日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    こんにちは🌞
    今日、雨とかいうてますねー((T_T))

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    そーですねー。
    私は5分ぐらいでこれますがみぽりーぬさんどーしますか??

    • 8月27日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    私も歩きでも10分以内にはいけます🙆‍♀️✨
    いちごさんが雨でも大丈夫なら、私も大丈夫なので
    予定通り行きましょう😊

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    了解しました✨

    • 8月27日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    素っぴんで行くことになりそうですが…
    すいません😂

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    私もメイクとかしないんで😂

    • 8月27日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    わかりましたー😂
    ではまた後程🙋‍♀️💗

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    また後で✨

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    もーついてます??

    • 8月27日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    中に入ってますよ~💓

    • 8月27日
  • いちご

    いちご

    二階上がってかってにはいっていいんですか?!

    • 8月27日
akeyuchi

支援センターでベビーマッサージをしているので、それによく参加しています☺️✨
事前に予約もいらないので気軽にいけますよ👍
あと0歳さん集まれなどにも参加して、同じぐらいの月齢のママさんと仲良くなり、そこから支援センターによくいくようになり、今は暇さえあれば通っています。

私も毎日暇すぎて、ベビースイミングやリトミックなど、赤ちゃんと一緒に楽しめるものによくいってます😊

  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    書き込みありがとうございます💓
    私も今月のベビーマッサージと0歳さん集まれに行く予定です☺️
    そこで仲良くなれるママさんに出会えればな…と思っています✨
    ベビースイミングやリトミックですかー‼️
    凄いですね👀
    私は自分の体調的に運動系はなるべく控えるようにとのことなので
    まずは支援センターデビューから始めてみようと思います🙂

    ちかさんは、松原市の方ですか?✨

    • 8月10日
  • akeyuchi

    akeyuchi

    地元ではないんですが松原の東新町に住んでます☺️
    キラキラが一番近いです💨

    • 8月10日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    私も地元じゃないですが、最近松原に引っ越して来ました☺️
    キラキラが1番良いって聞くので
    近いの羨ましいです✨

    • 8月10日
  • akeyuchi

    akeyuchi

    キラキラとあいあいしかいったことないですが、キラキラは広くてきれいで遊びやすいですよ☺️

    • 8月10日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですね✨
    色々行ってるママさんも、同じこと言ってました☺️
    近くに良いところあって、羨ましいです🎵

    • 8月10日
るな

一津屋に住んでます😳✨
多分すごく家近いと思います!
仲良くしてください❤️

  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    一津屋なんですか‼️
    私も一津屋なんで、めっちゃ近いっ💓
    ちなみに何丁目ですか?笑
    是非仲良くして下さい😆🎵

    • 8月17日
  • るな

    るな

    1丁目です🙋🏼‍♀️💗

    • 8月20日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですね💗
    私は三丁目ですが、どちらにしても近いですね~💓

    • 8月20日
  • るな

    るな

    3丁目だと小学校は恵我小ですか?

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    恵我南ですよ~💡
    小学校までめっちゃ近いです✨

    • 8月21日
  • るな

    るな

    恵我南なんですね😳✨
    我が家は恵我南の横の池の後ろです!
    めちゃめちゃ近いです🤣💖

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    ですよ~🎵
    そうなんですね‼️
    それはめちゃめちゃ近い✨
    保育園とかは行ってるんですか??

    • 8月21日
  • るな

    るな

    保育園は松原保育園に行ってます!
    前の家が近かったので!

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですね~💡
    うちは、すぐ近くなので第7行ってます★

    • 8月21日
KO-CHANMAMA

私も松原市に住んでいます💓コメダとか近いです🤤お話したいです♪

  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    コメントありがとうございます💓
    コメダ付近なら、ご近所さんですね🎵
    うちの末っ子とも月齢近いみたいやし…♡
    色々お話ししましょう😆💕

    • 8月19日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    同じくらいですよね💓近所にママ友いないのでママ友なってくださいー😂うちも21日のベビマ行こうと思ってます🙌

    • 8月19日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    ですね~👶💓
    私も近くにママ友いな
    いので、是非宜しくお願いします✨
    そうなんですね🎵
    なら、その時お会いできますね☺️

    • 8月19日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    初めての支援センターデビューです😳💓
    行ったことありますか?💡
    何人くらいいるんやろ〜😂
    自己紹介とかありますかね🤔?

    • 8月19日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですね✨
    私も初なのでドキドキです😆🎵
    キラキラは凄く人気らしいので、結構多そうです💦
    時間的に自己紹介はなさそうですが…。
    色々緊張しますよね💓

    • 8月19日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    初めてなんですね😊ほんとドキドキです🥺
    人気なんですね!予約とかいらないですよね?🤔
    自己紹介なかったらみぽりーぬさんのこと分かるかなー?😂

    • 8月19日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    ですよね~💓
    キラキラが1番広くて綺麗なので
    1番人気らしいです😊
    予約はいらないみたいですよ🙆✨
    多分いっぱいいてわからないかもなんで
    当日、ここに特徴でも書き込んでおきますw

    • 8月19日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    名前の通りキレイなんですね笑
    ついでに図書館デビューもしようかな💓
    当日特徴書き込みよろしくお願いします🤣笑
    私も服装書いときますw

    • 8月19日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    みたいですよ!笑
    図書館デビュー、良いですね💓
    赤ちゃんがゆっくり出来るところあるのかな??
    家から1番近い支援センターって、どこになるんですか??

    りょーかいしました( ゚Д゚)ゞ
    お会いできるの楽しみです🎵

    • 8月19日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    絵本を借りたくて💓
    あと読み切かせしてるボランティアのおばあちゃん知り合いやからそのうち行きたいなと🥰
    恵我南校区なのでわくわくが一番近いですかねー💡
    今月末の0歳さんのあいあいも行きたいけど駐車場ないし歩いたら20分くらいかかるやろしうーん🤔ってとこです😳

    こちらこそ楽しみにしてます🥰

    • 8月19日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    こんばんは★
    なるほど~💡
    図書館も楽しそうですね✨
    赤ちゃんが寝転がれるなら、私も行ってみたいです💓

    そのへんも、恵我南校区なんですね👀‼️
    うちも、わくわくが1番近いです🎵

    私も、今月末のあいあい、行く予定してます💗
    チャリ🚲はちょっと遠そうやから
    ぐるりん号で行く予定してます🙋‍♀️✨

    • 8月20日
KO-CHANMAMA

こんばんは😊
寝転がれるのかは行ったことないから分かんないんですよね😳💡
また明日見てみます🥰

私西野々なんです😊💡
中環沿いです笑
てことは学校も同じなんかな?

ぐるりん号😲💡
その手がありますね!
使ったことないからどうやって使うか分からないですけど😂💦

  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    返信の場所間違えちゃった😳💦

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    また教えて下さい😇
    西野々なんですね💡
    コメダ近いって言ってたから、てっきりあの沿い かと思ってました~笑
    うちは一津屋なので、小学校も中学校も同じですよ~💓

    ぐるりん号、近くに乗り場があって、時間が合うなら、無料だし便利ですよ💗
    使い方は、普通のバスと同じです✨
    でも西野々やと、ぐるりん号のバス停、近くにないっぽいですよね…?💦

    • 8月21日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    小中一緒なんですね😊💡
    7中ですよね💡
    ぢゃあ同級生で男の子同士やしリアルに付き合いありそうですね🥰

    調べたら西大塚の乗り場が1番近いですかねー🤔
    あいあいやとどこで降りるんですか?😳💡
    柴垣?😂

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうです✨
    ほんとですね~💓
    保育園とか入れる予定ですか??

    やっぱ西大塚になりますよね😅
    あいあい はふるさとぴあプラザ前で降りるそうです🙋‍♀️💗

    • 8月21日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    たぶんうちひかり幼稚園の予定です😊💡
    自営業なんで😅💡

    そうなんですね💡
    歩くの暑いから9月のに行こうかな〜😂💡

    もうすぐ家でます🙋‍♀
    上黒で下が茶色の服着てます😊
    見付けたら声かけてください💓

    • 8月21日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうなんですね~✨
    うちは保育園なので、小学校で再会ですね💓

    ならまた9月のでお会いできるの楽しみにしてます☺️

    今、渋滞に巻き込まれてます😂
    うち、プーさんの着ぐるみ着せてます💗
    見かけたら声かけます✨

    • 8月21日