※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

料理ができなくて悩んでます本当にやる気がでなくて‥ごはんを炊く気もで…

料理ができなくて悩んでます

本当にやる気がでなくて‥
ごはんを炊く気もでないです

毎日毎日ごはんごはんごはん

栄養とる行為なだけなのに
どうしてあんな面倒で効率悪いことしなくちゃならないのかもう嫌で嫌で

理想はずっと点滴打っていたい‥

食べることが嫌いとかではなく
出てきたらありがたく頂きます
好き嫌いもありません

ただ、自分で作る場合かけた手間とおいしいという結果の割合が合わない気がします
これだけ手間かかったのに普通‥
みたいな

達成感もないし
誉められも別にしないし
母や祖母の作った料理が特別美味しかった


どうやってモチベーションあげてますか?
もう一生食パンでもいいくらいやる気ないです
開けたらすぐ食べれるし

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日作りたくないです。。モチベーションも上げないです💦作りたくないものは作りたくないですもん。やる気が出たときだけ作り、多めに作って作り置きしてます。

ぽたろう

モチベーションは、
基本的に自分好みの味に作ることです!

なのでうちは私好みのレシピが多いですが、食材は変えているので
大丈夫かなぁとおもっています🙏🥺🍀🧡

sw

めっちゃくっちゃお気持ちわかります!
わかりすぎます🤣🤣
自分の作ったご飯これといっておいしくないですよね😂
主人に「おいしい!」といってもらえても、まずくなくて良かったーって感じです😅
わたしは好き嫌いも多く、母も料理下手でレパートリーも少なかったので😩
お菓子が好きすぎてご飯いらないです😂
今はどうしても作らないといけないので、主人に献立を考えてもらったり、料理の本を図書館で借りたりしてなんとかモチベーションあげてます😅
全然参考にならずすいません🙇‍♀️🙇🏻‍♀️

もちもち

自分の為には無理ですね。
旦那、子供に喜んでもらいたいし、栄養取って元気でいて欲しいからです٩(๑^o^๑)۶
お母さんやおばあちゃんも同じような気持ちかも知れないですよ。料理は愛情♡♡って言いますし(๑•̀ㅂ•́)و✧

ゆ

わかります〜自分が作った食べ物って特に美味しく感じませんよね
私は時間制限つけてしてますご飯が炊き終わるまでにメイン副菜2品汁物とあとサラダとか漬物とかそれと後片付けまで終わるようにってしたら楽しいです

ゆーりちゃん

わかります
料理って面倒くさいの塊ですよね笑
食べるのは大好きだけど作るのは時短しか考えてません笑
でもたまに友達におもてなしとか息子の誕生日とか自分から作りたいって思った時は楽しく作れます
それだけですかね笑

ほのち

基本、自分が食べたいものを作ってます☺️
この味が食べたいと思ってそれを作る、、みたいな感じです😊

お母様やおばあ様が作った料理が美味しかったのは、長年料理をしてきた上にその味で育ったからです。
つまりままりさんもいつかやってればそうなります☺️

mamaneko

同じです!!私も料理が毎日イヤになります(TT)

メニューを考える→食材を買いに行く→作る→後片付け。食事を摂るのに時間も手間もかかりすぎです💦
お昼を食べたら数時間後には、お腹かが空いてなくても晩ごはんのことを考えなくてはならなく、人はなぜ3食必要なのだろう…と考えたこともあります >_<

料理好きに生まれたかったです。なら、毎日料理楽しいのかなって…

アドバイスじゃないコメント失礼しました💦

ままり

皆さんありがとうございました!
頑張って作ろうと思います😫