※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子供がお風呂に入るときに泣き叫ぶ理由が分からない。夫がいないときは大丈夫なのに、夫と一緒だと泣く。夕方から機嫌が悪いことが多い。

子供がお風呂に入るようになってから終始泣き叫びます。
夫がいない日は沐浴にしてますがその時は大丈夫なんですけど、なぜでしょうか?
夕方から機嫌は悪いことが多いですが、沐浴すると静かに気持ちよさそうに入っているんですが、夫とお風呂に入れると終始泣き叫ぶんです。

コメント

まぬーる

旦那さんの抱きかたとか、匂いとかが気にくわないのかも笑。うちのはそうでした。
がんばーって感じでした🎵

• 🍑🍒

🍑🍒

そういう理由ならガンバーとしか言いようがないですね😅

• 8月8日
mama

沐浴に慣れてて、
いつもとちがーう💔
って不安なんだと思います。
(お母さんが居ない、声がしない、お父さんの抱き方が違う、水などの音の反響が違う)など、ちょっとしたことでも最初は不安で泣いちゃうことありますよ❗

• 🍑🍒

🍑🍒

いつ慣れてくれるんだろう?

• 8月8日
ゆーほちん

お風呂に入れる時は浴槽に入れてますか?
我が子は寒い時期と重なり長い間沐浴だったのですが、
お風呂に一緒に入るようになっても沐浴の時使ってたものに入っています。
湯船は滑ったりお湯が多かったりして、小さい沐浴の時の方が落ち着くみたいです。

• 🍑🍒

🍑🍒

うちも3ヶ月になるまで沐浴にしてて、3ヶ月すぎて浴槽にパパと入ってもらうことにしたんです。

• 8月8日