※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、忙しくて整理整頓が追いつかない。子供にも悪い見本になっているかも。きちんとした人になる方法を知りたいです。

きちんとしていない性格を直したいです😭

子供を産む前はまだ余裕があり色々仕草など気をつけていたり、きちんとしようと頑張っていたのですが、最近は毎日バタバタとしてしまい、忘れ物やなくしものをしたり、出しっぱなしも多かったり😭😭本棚や引き出しなどきれいに整理してもすぐにこどもにぐちゃぐちゃにされてしまったり😭
きっちり掃除したくてもくたくたで、大体の整理整頓になってしまい。

きちんとしている人は、ただ何かを机の上に出すにしてもきれいに重ねていたり、後片付けもさっときれいだったり、物の畳み方もきれいだったり。
素敵だなぁと思い気をつけていても、毎日疲れているのと子どもの相手が大変なので、色々と二の次になってしまいます😣
子どもの悪い見本にもなっているんだろうなぁと思ったりもして😣

きちんとした人になるにはどうしたらいいでしょう😣

コメント

まるこ

今はそんなに無理されなくてもいい気がしますよ✨

強いて言うなら、目に付いたとき・気がついたときに、気がついたところだけ整理整頓するのを心がけたらいいと思います🙆‍♀️
掃除なども、毎日全部をしようとするのではなく、今日はココ、明日はココ、と毎日気が向く場所をやるようにすると、短時間の作業で毎日綺麗が保てますよ✨

5人のmama(29)

子供が産まれると
誰しも忘れ物、出しっぱなし
嫌でもなりますよ。

片付けても隣で一生懸命出してくれる子供達……
それを追いかけて片付けてたらキリがないし
それこそ精神おかしくなっちゃいますよ😅

なので……
きちんとするのは
子供が6歳とか大きくなってから一緒に片付け、整理整頓した方が、小学生上がる頃のお子さんにも身につきますよ😊

それまでは……
バタバタは誰しもするし
それだけお母さんやる事多いから……
忘れ物なんてしょっちゅうですよ😁

私なんか玄関鍵開けて
鍵抜かず差しっぱなしで
宅急便の人に
鍵差しっぱなしですよ~とか

保育園付いて荷物置いて
荷物だけ先生に渡して
子供おんぶしたまま
玄関出て……
先生に、お母さん‼️
お子さんお子さん
置いてって下さ~い。