※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

オムツ替えの時に怒鳴ってしまい、1歳の子が泣いて祖父母に甘えるようになりました。怒って可哀想だと反省しています。子供が怒られてることを理解したのか心配です。

先程、オムツ替えの時あまりにも暴れて
替えさせないので
ついつい、イライラしてしまい、
コラッと怒鳴ってしまったら
一瞬固まってから泣き出してしまい
そこからわたしのところを避け、祖父母のところばかりに甘えるようになってしまいました😱😱泣


嫌われてしまったのでしょうか、不安です

来週で1歳になりますが
このぐらいの子に怒っても可哀想なだけですね!
反省・・・・・



そして、
怒られてるてことがいつの間にか分かる様になったのかな?と
驚いてます。







コメント

みんてぃ

私も本当に危ない時は本気で怒りますが、同じように泣き出します💦泣き出したら抱き上げて優しく諭すようにしてます。(意味あるか分かりませんが💦)
これからまた毎日抱きしめて優しく声かけてれば大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️
オムツ替え暴れますよね…立たせてかえてるので、テレビつけていないいないばあ見せながらかえたりしてます😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    への字口で最初は我慢してたのが脳裏から離れません💧
    オムツ替え大変ですよね!
    今日特に母親の私がイライラしてたので怒ると言うより
    八つ当たりしたようなもんです。

    反省。

    • 8月8日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    への字口しますします!ちょっと可愛いと思ってしまってる鬼母です😂笑
    優しい優しいだけのママではなかなかいられないと思います。私は離乳食の時イライラしてため息ついちゃうこと多いです💦

    • 8月8日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    子供のへの字口、堪らないですよね😅😅可愛くて!

    怒鳴ってから
    なんだかまだ避けられてる気がします💧💧
    抱っこしようとすると逃げられてしまって💧
    よっぽどショックを与えてしまった、ダメ母ちゃんです!
    離乳食なかなかの大仕事ですよね😩💧
    予定がある日の離乳食とか
    ついつい余裕がなくてイライラしがちです!
    きっと世のお母さんあるあるですよね!

    • 8月8日
iso

😄気にしすぎ〜〜

そんなくらいでお母さんのことが嫌いになりません😆

今後、もっと大きくなっていく過程で、絶対やっちゃダメな時はしっかり教えて、時にはぶっ飛ばすことも必要!
特に男の子は、母親も全力で息子にぶつかる必要がある時も!まあ小学校高学年とか中学生とかね。

子供は、親が一生懸命やってるかどうか見てるし、その上で怒られたら、実は自分も悪かったってちゃんと理解するものです。

たしかにまだ赤ちゃんなので、コレからだけど😄❣️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    おお、不安感一撃必殺蹴飛ばして頂きましたー笑


    わたし自体今日は朝からメンタルヤラれ気味だったので
    尚更気にしてしまってて😩

    男の子の母ちゃんですし
    もっとどーーーーんと構えてないと!と思いつつ
    うじうじしてます😩

    • 8月8日
  • iso

    iso


    大丈夫🙆‍♀️
    それだけ息子が可愛いんだってことですよね!!

    もーね、覚悟しておいた方がいいですよ。男の子はこれからもっとかわいくなります。
    お母さん大好きとか、チューとかしてくれるけど、甘やかしちゃダメですよ笑笑!!

    • 8月8日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そーーーなんですね!
    男の子、可愛いですね!!
    幸せな覚悟、喜んで😁笑

    少し怒鳴っただけで
    こんなに落ち込んでるので
    甘やかしちゃいそうですが
    息子の為、男の子だしきちんと強い子に育てないと!

    アドバイス、ありがとうございます🙏💜💜

    • 8月8日