※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiko
妊娠・出産

12週の妊娠初期で卵巣の腫れが気になり、検診で不安を感じています。痛みはないが気になる状態で、手術後の経験など知りたいです。

妊娠初期の卵巣の腫れについて

不安になったのでここで吐き出させて下さい😂😂
あと2日で12週になります
今日検診に行くと 便秘気味ですか?と聞かれ
確かに便秘気味ではあるけど今朝はしっかり出たしなぁ。。と話をすると
便秘なのか、もしくは卵巣が腫れてますね
と、言われました😣
触診しましたが はっきりしないなぁ。。となって様子見ということになりました
卵巣が腫れていても痛みはないとのことで、気付くのも遅く。。運動を控えたり、気をつけても意味が無い。。。
お盆実家に帰るのに楽しむに楽しめない😭😭😭
一過性のことが多いみたいですが不安です。。

同じような方で 治まった 手術後した方いらっしゃいますか😣😣

コメント

ポコ(20)

私も8週の頃に卵巣が腫れてると言われました😿
ですが、妊娠初期は卵巣が腫れることは珍しくない事のようで
週数が進むにつれて私はどんどん腫れも落ち着いていきました😬✌️

  • emiko

    emiko

    コメントありがとうございました!
    お返事遅くなってしまいすいません😭
    そうですよね。。
    運動控えても変わらないとのことなので、小さくなるのを願うしかないですね。。
    お盆明けにまた病気行くのでそれまではゆっくりしてます(^^;)
    ありがとうございました☺

    • 8月12日
☺︎

私も妊娠7週のときに卵巣がえらい腫れてるね!?って言われココで質問しました😂なので不安なお気持ち凄い分かります!手術って調べると激痛って書いてあるし、1週間入院って上の子どうする!?って不安で泣きました(笑)
妊娠初期はホルモンの影響で卵巣が腫れることがあるらしくて、もしその影響ならそろそろ治まってくるらしいですよ😊(私は今12週で、まだ治まってませんが…😭)
でもここで質問したとき、多くの方が自然に治まったと言っていたのでそう願いましょう😢
ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

  • emiko

    emiko

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすいません😭

    一緒なんですね!!
    なんだか気が楽になりました笑
    何も出来ずに待ってるだけって不安になりますよね😞
    ひどくならないことを願って過ごしましょう😅
    ありがとうございました(^ ^)

    • 8月12日
はじめてのママリ

私も言われました。そして検診のたびに腫れてると言われましたが、自然に治りましたよ。

  • emiko

    emiko

    コメントありがとうございました!
    お返事遅くなってしまいすいません😭

    そうなんですね!!
    先生を信じて過ごすしかないですね😭
    ひどくならないように願います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 8月12日