※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

3歳の長女が吃音になり、自然に治る可能性はありますか?

二人目がそろそろ生まれそうな時期に入りました。が、3歳の長女がこの二カ月弱?くらい前から どもり、吃音が出るようになりました。そしてここ最近更に酷くなってきています。(パパパパパパパパパパパンツ履く?)(ここここここここれ面白いねー)(トトトトトトトトトトマト)等、会話や単語を言うのもこんな調子です。
注意したり気付かせるのもいけないと思い話を遮らず聞いたりコミュニケーションを取るなどしてますが、同じように吃音が出て、自然に治ったという方おられますか?

コメント

☻

長男が下の子生まれてからすぐになりました😢
ほんと何もせずに自然と治りましたよ!
上の子との2人の時間を大切にしました☺️💗

• チョコ

チョコ

やはり下の子が生まれるというのは上の子に影響があるんでしょうね😓でも自然に治ったとの事で少し安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目が生まれてからしばらくして、吃り出しました。吃りはじめた時は酷かったですが、それから5ヶ月ほど経った今は気にならない程になりました。時々、環境の変化などがあると、すこーし吃ることもあります。が、気にして聞かないと分からない程度です。私も、上の子との時間を大切にしました!吃りはじめは、私自身がすごく心配になったので、とてもお気持ち分かります(><)

• チョコ

チョコ

そうなのですね。貴重な体験談をありがとうございます🙇‍♀️気にはなりますが、私も上の子との時間を大切にしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月9日