※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
ココロ・悩み

鶏肉を触った後の手洗いやタオルのことで悩んでいます。夕方は子供が歩行器に入っているため、タオルを触る可能性があります。その際、タオルを洗う必要があるでしょうか?

神経質と思われるかもしれませんが、私が鶏肉を触って手を洗ってタオルとかで拭いてもそこまで菌とかきにしなくても問題ないですよね🤔

普段は泣かせてキッチンにこさせないようにしてますが、一度お子さんがいない夫婦に虐待と疑われてしまい夕方は料理中歩行器にいれてるんですが、そのタオルをこどもが触った場合手洗いますか?

おでかけから帰ってきて手洗いした後こどもは別のタオルです。考えたらとまらなくなっちゃって…気にしすぎですよね😔

豆腐メンタルなのでキツイ言葉には弱いですすみません😰

コメント

ママ

鶏肉を触って、石鹸や洗剤で洗った手を拭いたタオルなら大丈夫だと思います😊

• 👼

👼

ありがとうございます😭😭

• 8月8日
ママン

鶏肉触ってから洗った手を拭いたタオルですよね🤔

わたしならそのタオル触ったくらいなら気にしないです😊👌

でも一人目の子がまだ小さい時は見えない菌が恐怖だった時期ありましたよ!

二人が幼稚園に通うようになって菌とか言ってられなくなっちゃいました😊

• 👼

👼

ありがとうございます😭
    本当にまさにそれで神経質すぎる自分が嫌いです😥

そうですよね、幼稚園とか通い出したら気にしてられないですよね😅

• 8月8日