※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽよ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。赤ちゃんがきゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONで蹴り動く理由や同じ経験をした方がいるかについて質問です。

赤ちゃんの胎動について質問です。

こんにちは、25wの妊婦です。

お腹の赤ちゃんはきゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONを流すとほぼ100%蹴り動きます。(ぐるんぐるん周る感じ)
ほかの曲も流してみましたが無反応でした、、、。

特定の音楽で動くのは何故なのでしょうか?

ほかにも同じような方いますか?

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

さやぽよさんがよく聞くからとかですかね?😊

うちの子もお腹にいるときに西野カナのアルバムを毎日通勤時間1時間ぐらい聞いていたんですが、もしも運命の人がいるのならが大好きでその曲のときはめっちゃ蹴ってましたよ!笑

生まれてからもかけるとノリノリになるし2歳半の今でも大好きな曲の1つです😊💕

• さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

生まれてからもノリノリになってくれるのは可愛いですね😍💕

• 8月8日
ぴー

うちはノリの良い曲と、旦那が呼ぶほうに動いていました☺️
出産も立会いしてくれて、産まれたてで泣いていた時に旦那が名前を呼ぶと、泣き止み旦那のほうを見ていました😊
産まれたばかりで目はそんな見えてないと思いますが、自分が呼ばれたのはわかったみたいです💕

• さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

すごーい!うちは旦那の呼びかけには全く反応してくれません🤣💦

• 8月8日
  • ぴー

ぴー

反応しはじめたのはかなりお腹が大きくなってからでしたよ🤗
    旦那をパパとしてうまく育児に引き込んでいきたいと思っていたこともあり、「すごいよ旦那くん!毎日声かけてあげてるから覚えたんだねー☺️」と言っていましたし、声を覚えてくれていることに期待しながらも、たまたま呼んだほうに動くだけで気のせいでしょって正直半分くらい思ってました🤣🤣🤣笑
    まさか出産した時にこんな反応するとは。。とこちらがびっくりしました😳
    声をかけても反応しないことも多いと思いますが、声をかけた分きちんとお腹の子に伝わってると思います😊💕

• 8月9日
ゆきにゃん

私もです!
神社のお囃子の音とか、布団を叩く音やキャベツの千切りの音とかにも反応しますよ😊✨
特定の音もでしょうが、赤ちゃんの好きな音とかには反応するのかな?と思います🌸

• さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

お料理してるとき大変ですね🤣

• 8月8日
てん

ワタシの息子と娘は、ハイキューの主題歌を流したら蹴ってましたよ!

花影

私は聞きかじった知識で胎教を始め、試しにモーツァルト聴かせたらハイテンションですwwwぐるんぐるん動きます。
お前さん、この曲はそんなノリの曲じゃねぇぞ…www

• さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

めっちゃ面白いですね(笑)
    将来は音楽するのかな?😆笑

• 8月8日

うちの子もきゃりーの曲流すと動きます!!!🥺❤️
ちなみに最&高って曲です🤣