※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
子育て・グッズ

栃木県から神奈川県まで電車で移動する際、四歳と一歳半の男の子兄弟と一緒に行きます。子供たちを飽きさせないグッズのおすすめを教えてください。

四歳と一歳半の男の子兄弟です。

実家に帰省予定なのですが、栃木県から神奈川県まで行きます。
電車で行こうと思います。
旦那は後から追いかけてくる形です。

今回、私と子供達二人の三人で電車で行こうと思います。
片道約三時間。
さて、質問ですが、飽きさせないように何かおすすめのグッズあれば教えてください。

おやつやジュース、シールブック等は持って行こうと思います。
それ以外に何かおすすめのグッズありましたら、教えて欲しいなと思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

🍟マックフライポテト🍔

息子に秘密でお気に入りのキャラのガチャガチャをしておいて、持ち歩いています😊
困った時の最終手段として渡してます。

deleted user

水塗り絵 おススメです。
2歳前の娘も4歳息子も大好きです。
ちょっと値が張りますが…

ふゆちゃん

最終手段として子どもの好きなアニメや歌をスマホにあらかじめダウンロードしてます😅
長距離の移動大変ですよね💦

ひよこ

我が家も実家が遠く、毎回飛行機使っての帰省ですが、シールブックや食べ物の他に小さいお絵描きボードも持っていきます。
最終手段のタブレット(好きなアニメやYouTubeをダウンロードして)も念のため持ってます。

みにー

ポータブルDVDプレイヤー使いました!

ママ

私も栃木出身で神奈川県に住んでます✨
栃木のどの辺ですか?😍😍

  • ママ

    ママ

    質問の答えと違くてごめんなさい💦
    勝手に親近感湧いてしまいました😭💦

    • 8月9日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    全然構わないです(笑)
    栃木は矢板市です♪
    神奈川は私の実家で横浜です(*^^*)

    • 8月10日
ちゃまちゃま

皆さんありがとうございました(*^^*)
色々、探して、結果は100円ショップの物で、色々揃えましたf(^ー^;
なんとか、飽きないで乗っててくれるように願うばかりです。
水塗り絵は、ありましたが、同じものが一つしかないので、諦めましたf(^ー^;

mama

私は横浜在住で那須塩原出身ですが、うちはトミカ、折り紙、粘土、DVDプレーヤーを持って行ってました☺️

ママリ

幼稚園やめばえの付録付きの絵本を買って遊ばせながら長距離電車をいつも乗り切っています🚞