※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家事・料理

めげそう😂手足口病になって4日目…口の中にも出来てるみたいで全然食べて…

めげそう😂手足口病になって4日目…口の中にも出来てるみたいで全然食べてくれません😂あんなに大好きなアンパンマンパンのパンもポテトも…
雑炊も作ってみたけど全然食べてくれなくて鍋焼きうどんを作ってあげたら食べてくれた!
そうめん作ったけど食べてくれなくてまた鍋焼きうどん…
ご飯柔らかめの納豆ご飯も食べてくれなくてまたまた鍋焼きうどん…
今日はサバを焼いてあげようか悩んでます。また食べてくれなかったら…鍋焼きうどん…
余った分、私そんなに食べれないよ😂もう作るの嫌になってきちゃう😂

同じような方ご飯なにあげてます?😂

コメント

はじめてのママリ

うちも先週手足口病で、なーんにも食べてくれませんでした💦
本当に何も食べなかったので、諦めて飲み物だけでした😂

• じゅり

じゅり

諦め大事ですよね😂
    何日くらいそんな感じでした?
    その後は普通になんでも、食べますか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間くらいでした😫
    その後は、また発熱し今もあまり食べてない状況です💦
    病院で点滴してます…

• 8月9日
  • じゅり

じゅり

点滴ですか😭変わってあげたくなりますね😭
    また熱出るパターンもあるんですね!(◎_◎;)
    看病とか大変だと思いますが、みぃさんもゆっくり休んでくださいね😭

• 8月9日
とっと

うちも今絶賛手足口病中です😂
野菜のあんかけ丼とかおじやとか作ってみましたが食べず…何もつけない食パンとバナナばかり欲しがるのでそればかり食べてます😅笑
オクラそうめんも食べました‼️✨✨
今、茶碗蒸し作ってみて冷まし中です…食べてくれるかな…。

ごはん悩みますよね😥💦💦

• じゅり

じゅり

お仲間ですねー😭
    もうメニュー同じになりすぎて…悩みますよね😂
    うちもおじやダメでした🙅‍♀️食パン食べてくれるのはありがたいですね☺︎
    そうめん…リベンジしようかな…笑
    茶碗蒸しよさそうですね!食べてくれるといいですね☺︎

• 8月8日
  • とっと

とっと

栄養バランスとか関係なく食べてくれたってだけで嬉しくなりますよね😂
    うちは、茹でて細かく刻んだオクラ+かつお節 をそうめんと和えて、めんつゆで味整えたものだとよく食べます😊 たまにそこに細かく刻んだきゅうりとツナを加えたりもします💡💡

お互い頑張りましょう😭✨✨

• 8月8日
  • じゅり

じゅり

わかります😭嬉しいです😭
    でもその分残された時のショック半端ないです😭笑

なんて、お利口さんなんだ😂
    きゅうりは手足口病になる前から完全拒否なんですよ😂使い勝手がいいのに…笑
    奥歯が生えてきてる途中なので奥歯が生えたら食べてくれると勝手に信じてます😂

はいっ!!お互い頑張りましょう!!

• 8月8日
  • とっと

とっと

確かに…食べてくれなかった時の悲しさたるや…😭😭😭

うちも基本きゅうり食べないです😑でも塩につけて青臭さ取ってあげて細か〜く刻めば誤魔化されてくれます😂笑

本人が食べたいと意思表示したので夕飯にしたところ、茶碗蒸し私の分までモリモリ食べました‼️✨✨😊

おはなさんのお子さんも食べてくれますように祈ってます☺️️💗

• 8月8日
  • じゅり

じゅり

青臭いのが嫌なんですかねー🙄うちもやってみよーっと☺︎

お!えらいえらいっ☺︎我が家はカッペリーニで冷麺にしましたが食べずまた鍋焼きうどんです😭白菜人参を鶏つみれに細かくしていれましたけどバレて、うぇーされました😂
    ゼリーは食べてくれたので明日茶碗蒸しでトライしてみます⭐︎

• 8月8日
ちゃ

うちはバナナ、りんご、ヨーグルト、ゼリーです。
冷奴、冷やした野菜ポタージュも口当たり良いから食べます。

• じゅり

じゅり

ポタージュよさそうですね!
    何日ぐらいそんな感じでしたかー?

• 8月8日
  • ちゃ

ちゃ

熱が引いてから2日ぐらいは食欲ありませんでした😅

• 8月8日
  • じゅり

じゅり

食欲ないの可哀想ですよね😭うちは食べる気満々ですが一口いれたら、うぇーってします😂食欲はあるんですけど…なんだかなー笑

• 8月8日
ペヤング

うちも最近まで姉弟で手足口病でした💦
そうめんをにゅうめんうどん風にして食べさせていました😂

喉をツルッと通過するもの意外はあまり食べてくれなかったので食べてくれるだけ良いかーと思いひたすら麺でしたよ💦

サバだとおそらく喉をうまく通過できないので食べてくれない気もします😞

• じゅり

じゅり

そうめん食べてくれるのありがたいですね☺︎

うちは、カッペリーニもダメで、さぬきうどんで作った鍋焼きうどんのみ食べます😂
    このクソ暑いのに鍋焼きうどんって😂しかもうどん食べれるなら、そうめんも食べろって感じです😂笑

なんか鯖も怪しいですね…冷凍しとくことにします☺︎

• 8月8日
ままりん

子どもの手足口病がうつって、私も口から喉の方に出来ました。よく口内炎にはなるんですが、それ以上にキツかったです。なので、子どもも私も常温より少し冷めた柔らかいものや、ゼリー、アイスとかばっかりでした。ヨーグルトも結構滲みる感じがして食べにくかったです。
早く治るといいですね、お大事に…

• じゅり

じゅり

えー!大変でしたね😭
    娘よ…ごめんよ…そんなにきついのか😭
    冷凍したりんごめっちゃ食べます!でもヨーグルトはあんまり食べてくれないです!しみてたんですね…

ありがとうございます😊

• 8月8日

野菜ジュース、ゼリーや薄味の素うどんでした!
食べられるもので良いですよ☺️

• じゅり

じゅり

結構みんなゼリーや飲み物やうどんなんですね☺︎安心しました!栄養バランスとか言ってる場合じゃないですもんね😂

• 8月8日
えまん

7ヶ月頃に手足口病にかかって喉が腫れて痛かったのか、ミルクも母乳も受け付けてくれなくなった時がありました。
その時母に相談した際に「熱いものあったかいものは痛いのかもね」って言われたので、ヨーグルトや冷たい飲み物を上げると少しですが受け付けてくれました。
冷麺や冷や飯など冷たい物などはどうでしょうか?
大人でも喉が腫れてる時はゼリーとか食べると思うので、喉越しが良くて冷たい物だと食べやすいかもしれません^_^

• じゅり

じゅり

7ヶ月の時ですか!?母乳もミルクも飲んでくれないなんて…きついですね😭

お!冷麺よさそうですね!チャレンジしてみます!!

• 8月8日
D&Aまま

柔らかい白米のも食べてました。笑
大好きなバナナ、叩きつけてました。笑

• じゅり

じゅり

叩きつけwwうちはフォークでぶすりぶすりしてます😂
    もう少し口の中よくなったら柔らかめの白米試してみます☺︎

• 8月8日

なーんも食べてくれず
せっかくつくってもベーされました😭
コーンフレークを牛乳で
柔らかくしたやつはなぜか食べてました🤔

• じゅり

じゅり

心折れそうになりますよね😭せっかく考えて作ってるのにショックで😂
    コーンフレークですか!新しい案です!牛乳はすごい飲むのでやってみます☺︎

• 8月8日