※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

離乳食で麺類をあげるのはいいですか?朝はパンを食べているので小麦摂取に不安があり、準備や片付けが面倒であげていないとのこと。同じ経験の方いますか?

離乳食は、麺類も食べる練習がてら、あげた方がいいですか?
3回食です。
朝がパンなので、アレルギーはありませんが小麦摂取が気になるのと、準備(刻んだり茹でたり)や片付け(色んなところに吹っ飛ぶので)が面倒で、ほとんどあげていません😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんた

3回食の頃から朝パン、昼麺、夜米に固定しています!
麺類はまとめて茹でて切ってから小分けに冷凍しているので、使うときはチンするだけです(*´ω`*)
食べる練習もですし、メニューの幅が増えるので、麺類取り入れてもいいと思いますよ*

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます(^O^)
    なるほど!冷凍してしまえばいいんですね!参考になります😍
    ちなみにですが、最初細かいみじん切りはスプーンであげられると思うのですが、いつ頃からフォークであげていますか?

• 8月8日
  • ぽんた

ぽんた

フォークは1歳になる頃から使っていますよ(^^)
    エジソンのはギザギザになっていて麺も落ちにくいのでおすすめです*

• 8月8日