※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

8月に申請した保育園がダメだった場合、提出した書類の有効期限はいつまでですか?9月以降に受かれば通知が来るでしょうか?

福島県郡山市の保育園申請についてなんですが8月入園で申請しましたがダメでした。
この場合、提出した書類などはいつまで有効ですか?
8月ダメだったとしても9月とかそれ以降に受かれば通知ってきますよね?

コメント

かん

3月分まで大丈夫だったと思います。
確実ではありませんが確か今年度いっぱいだったんではないかなぁ?と。
私も9月入園で申請してるのでドキドキしてます💦
やっぱ0歳児は途中入園難しいですかね。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    通知来るまでドキドキですよね😭ダメだったと来た時は、あーやっぱりなってなりました😂

• 8月8日
ぽん

こんにちは!

現在10ヶ月の息子を認可の保育園にいれています。

まず、年度末まで有効の場合が多いはずです。なので、3月まで大丈夫かと🙆‍♀️

また、4月分は毎年秋(10月とか11月とか)に応募するので、もう一度来年度分を書くタイミングがあると思います。住んでいる町のホームページを見てみてください!
大抵な事は書いてあります☺️

また、途中入園が難しい理由として、転勤、引っ越し、出産などかあるそうですが、0歳児を育てている人はなかなか移動しないと先生方から聞くので、神頼みかなとも思いますが、0ではないので信じましょ😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊!
    0歳児は厳しいんですね💦

• 8月8日