※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1才半の男の子が寝かしつけや食事、お風呂などで大変。イヤイヤ期かも。疲れてしまうけど、対策を教えてほしい。

もうすぐ1才半の男の子を育ててます。

昼も夜も寝かしつけに1時間半かかります。
(眠くて暴れ泣きます。)

食事1時間以上。
(片付けようとするとギャーギャー泣きます。)

お風呂40分。
(シャワーだけでもこれくらいかかります。風呂場からなかなか出てきません。)

フリーの時間は一緒にいても目をそらすと見てろと言ってるようにわめくし、暑いのに外に連れていけと言ってるようにギャーギャー暴れ泣きます。

家事も足元にしがみついたり、イタズラをしながら構え攻撃がすごいですが、仕方なく泣かせながらやってます💧

イヤイヤ期なんでしょーか。
一日中ギャーギャー言ってるのを聞いてる気がして疲れてしまうのですが、良い対策あったら教えてください😩💧

コメント

moon

いっそ昼寝をなくしてみてはどうでしょう?
うちの子もなかなか寝ないので、
昼寝をなくしたら夜は倒れるように眠りますよ👌

車では午前中しかお出かけはせず、車で寝てしまったら
午後は公園や風呂での水遊びでひたすら遊ばせて疲れさせます!
体力がついてきた証拠ですね👌

  • ぱんだ

    ぱんだ

    毎日公園に行ってて、歩かせると1時間以上小走りするくらい体力あったので、暑くて散歩できなくて体力ありあまってるのかもです💧
    眠くて暴れ泣いてる感じで可哀想になってきちゃいます💔
    早く寝ちゃえばいいのにって…💧
    ずっと大声聞いてるだけでこっちも疲れちゃいます😩💔

    • 8月8日
  • moon

    moon

    お風呂でお水遊びはどうでしょう?
    結構体力使いますよ👌

    • 8月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    水遊びしてます💦
    指ふやけるんじゃないかってくらいやめないです🚿
    部屋の中も走り回ってるんですけどね💧
    夜は寝ちゃえば起きないんですけどね。
    眠気と戦ってる時間が長過ぎて私が先に心おれます💧

    • 8月8日
  • moon

    moon

    そうなんですね!
    やっぱり外の空気吸わないと難しいんですかね💦

    うちも動かないと寝ないので、
    夕方16時半以降に公園連れて行って遊ばせてやっと寝ます💦

    • 8月8日