※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
家族・旦那

義母が30年くらい前に使ってた抱っこ紐とおんぶ紐や、ベビードレス、家…

義母が30年くらい前に使ってた抱っこ紐とおんぶ紐や、ベビードレス、家にあったぬいぐるみなんかを持ってきてくれるんだけど本当にいらない。。
新しいものならまだしも古いもの持ってこないでほしいー😂

コメント

うわぁ…ぬいぐるみなんて1番最悪ですね😂💦

• マナ

マナ

洗ったとは言っていたんですけどいつのだよってかんじで気持ち悪いです😂
    わざわざ持ってくんなー😂😂

• 8月8日
怪獣あんこら

おいくつの義理母さんです?🤔困りますね…。ベビードレスも時期的に遅いですし…。🤣こっそり捨てちゃえ‼️義理母って賞味期限切れた食品とか良く持ってきてイライラしてました😵

• マナ

マナ

もうすぐ還暦です!30年前のベビードレスなんか使いたくなさすぎて😂そもそもまだ大事に取ってあるのがなんか気持ち悪いと思ってしまいます...(笑)
    賞味期限切れわたしもありましたー😭ほんとやめてほしいですよね💦

• 8月8日
みー

30年😱
それは全くいらない😱
よくそんなとってたなーホコリやばそうだなー本気で使うと思ったのかなーって考えてたらすいません笑ってしまいました😂

• マナ

マナ

デザインとかもダサすぎてかなり反応に困りました😂義母のお下がりとかを私にってくれることもあって、年齢考えて!!って思います(笑)

• 8月8日
  • みー

みー

30年前のデザイン気になります🤣
    お下がりって洋服ですか😳?
    ありがた迷惑にもほどがありますね😂笑
    物が捨てれない人なんでしょうね😱

• 8月8日
  • マナ

マナ

水色と白の細かいストライプで、袋みたいになってて足を出すところに穴が空いてるみたいなかんじでした(笑)
    洋服ですー!ほんとにいらないです😂
    高そうなやつだけ返してあとは捨てようかなって思ってます(笑)

• 8月8日
ママリ

わかります‥
すごくわかります😓
私は義母や義姉が昔着ていた服をリメイクして子ども服作ったり、私にくれたりしますが、本当に着れない‥
貰っても困るってわからないんですかね😂
不思議です‥

• マナ

マナ

わざわざリメイクまでされるといりませんって言えないですしね...そんなもんいらないから新しい服でもおもちゃでも買ってくれよってかんじです😂時代とか年齢とか考えてほしいですよね(笑)

• 8月8日
あかね

30年前!
いらないですね💦

うちの義母も
「ベビーカーすごい高くて良いの買ったんだけど友達にあげちゃったのよねぇ」と。

むしろあげてくれて感謝です

30年近く放置されたベビーカーなんて使いたくありませんからね(^-^;)

• マナ

マナ

30年前のベビーカーなんかいらないーー!!(笑)
    うちもこの間
    「息子のファーストシューズがすごい可愛くて綺麗なまま取ってあったんだけど友達にあげてしまったんよ。取っとけばよかった」
    って言われて心底あげてくれてよかったと思いました(笑)
    ファーストシューズが30年前のお下がりなんてありえないです😂😂

• 8月8日
2mama

抱っこ紐もおんぶ紐もそんな昔の使えるんですかね😂😂

たまに、ママリで
旦那の子供の頃の服をずっと取っておいて孫に、、みたいな義母がいるとの投稿見かけますがドン引きです。笑

• マナ

マナ

使うつもりはなく一応試してはみたんですけど、デザインもダサすぎるしかなり使いにくくて普通に「私には使いこなせません」って後日お返ししました(笑)
    ひえ~~旦那のこどもの頃の服なんてほんといらないですね😂親バカもたいがいにしてほしい😂(笑)

• 8月8日
きこ

めっちゃわかりますー😭
息子が8ヶ月のとき帰省したら、夫(40代)が赤ちゃんの時に使ってたベビー布団出されてしまって苦笑い。いやいや40年間押し入れに眠ってた布団なんて使えないですよぉ😂って言ったらそーお?でもまぁもしよかったら使って🙌って……使えるかーい😂

• マナ

マナ

ひえーっ40年前の布団なんてぜったい虫の死骸だらけじゃないですか😭恐ろしい💦
    なんで取ってるんでしょうね...笑っちゃいます😂(笑)

• 8月8日
初めてのママリ

うちもですよ!!
夫が今年で35ですが、ベビー布団、ベビーチェアから大量のレゴブロックや子供用スキー用品などなど…何でもかんでも出てきました💦
極め付けは夫が使っていたピアニカ…💦上の娘が入学する時に買うのも勿体無いしこれ使ったら?と。さすがにカビが生えてるよなぁと思って丁重にお断り😓
家によく置いとくスペースがあるなぁと逆に感心しちゃいました(笑)

• マナ

マナ

それはもはや感心するレベルですね😂いらないよー😂
    ピアニカはさすがに気持ち悪いです💦孫に綺麗な新しいものを使わせてあげたいとか思わないんですかね...

• 8月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

昔の物って、良いものを使ってるのか物持ちいいんですよね💦
    義母は小学校の教員だったからか、他に算数セットや粘土板も取ってあって、、、「これは◯年生でしか使わないから、わざわざ買うことない」と😓
    いやいや、兄弟とかのお下がりならともかく、親のお下がりは…💦と思ってしまいました😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

物持ちのいい義母困りますよね😓
うちも、主人と主人の弟が使ったスタイや肌着を持って来ました。
さらに、義母は保育園で働いていて、園で使い古して処分するぬいぐるみを孫にプレゼントとして持って来ます…。
新品を頂いた事ないです😢

• マナ

マナ

スタイや肌着はさすがにきつい😂
    処分するぬいぐるみをプレゼントって...嫌がらせみたいですね💦
    それで喜んでもらえると思ってるのがすごいですよね。。

• 8月8日
ちゃも

40年前のおんぶ紐出てきましたー😂 まだ私もおんぶしてなかった時期に、ほらっとか言いながら自前のおんぶ紐で息子おんぶして、、息子ギャン泣き笑
さらには私が友達の結婚式で旦那に任せた時も義実家連れてってそれを使ったらしく、「これでおんぶして唐揚げ揚げてたのー♪」と、、自分の子どもならともかく、旦那も義父も義弟もいるのに、なぜそのおんぶ紐にくくりつけてわざわざ唐揚げ揚げる⁉️と未だに疑問です笑

• マナ

マナ

自前のおんぶ紐😂😂😂
    えーっわざわざおんぶして揚げ物とかやめてほしいですね💦息子の赤ちゃんの頃を思い出してたんですかね...孫で再現すな!😭
    わたしも預けることになったら自前のおんぶ紐登場しそうだなってちょっと恐怖を感じました😂😂

• 8月8日
まみ

心の底から、迷惑な話ですね💦

30年前なら、絶対使わない、着させないですし😱なぜ、なんとも思わず持ってくる神経が分かりません💦

• マナ

マナ

善意で持ってくるんでしょうけど、迷惑ですよねー💦
    自身のはじめてのこどもなのに30年前のおさがりとかほんと勘弁してくれって感じです😂

• 8月8日
Sakura

うちも上の子のお宮参りのベビードレス、旦那達兄妹3人が着てた何十年物のやつ着させられました😣😨
産後入院中に旦那と決めてたみたいで、退院したらコレねって😣
下の子の時は断固拒否して買いました( ̄▽ ̄)
上の子の7歳の七五三は義姉が着てたドレスあるからってずっと言われてて、旦那はそこまで持たないよーとか呑気なこと言ってるけど、30年大事に保管してるんだからあと数年くらい平気でもつわ‼って怒鳴りました😑