※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
その他の疑問

名前について質問です。皆さんは外出中に、人が子供の名前を呼んでるの…

名前について質問です。

皆さんは外出中に、人が子供の名前を呼んでるのを聞いて外国名なのに見た目が日本人だった場合、キラキラネームとか、あーこの人やっちゃったな、みたいに思いますか?😓

うちの子供はハーフで名前に外国名が付いているのですが、子供が私似で日本人顔です。
名前は気に入っているのでいいのですが、周りの反応はどうなんだろうと急に気になりだしました😅

良かったら意見を聞かせてください。

コメント

ろみ

私の友達にも日本顔のハーフがいるので外国人によくあるような名前ならもしかして国籍違うのかも?と思いますが、ガチのキラキラネームはえ?と思って見てしまったことはあります😅

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。
    はい、外国名によくある名前です。
    キラキラネームは好きじゃないのでそう思っていただけるなら良かったです🙂

• 8月8日
ママリ

中学の時に思いっきり日本人なのに外国人みたいな名前の同級生がいましたが、ギャップが強過ぎて一発で名前覚えました😳
それだけですかね🤔
当たり前ですが名前覚えちゃえばそれがその子の名前なので普通です🥰

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。
    その方は逆に日本人なのにというパターンですか🤔
    確かに印象は強そうですね〜

そんな変に思われたりしなさそうな意見が聞けて良かったです🙂

• 8月8日

外国名はあまり気になりませんよ〜🤗
ただ、めちゃくちゃ明るい髪色に目がブルーの可愛らしい男の子が『りんたろう!』と呼ばれていた時は二度見しました😂
びっくりしただけで変と思っているんけではありません💦

女の子の外国名って今はそこまで違和感ないものが多いので、大丈夫ではないでしょうか?☺️

• ジャスミン

ジャスミン

確かに白人さんっぽい子がりんたろう君だったらきっと私も見ちゃいます😁でも逆にすごい親近感湧いちゃいますね💓

最近は女の子だと外国名っぽい子が多いんですね🙂
    そしたら気にする人も少なそうですね〜

• 8月8日