※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしちゃん
子育て・グッズ

アレルギー症状が出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。両頬や後ろ首、お腹に赤みやプツプツがあり、吐いたりオエッとなったことも。眠たくてグズグズし、授乳で眠りについた状況です。

アレルギー症状っぽいのが出ました

どのくらいの感じだと病院行くべきですか?

両頬に少しプツプツ
後ろ首とその周辺に少しプツプツ
お腹も若干赤みとプツプツ(もともとお腹や背中は赤くプツプツなりやすい)
1度オエッとなりましたが吐いてはいない
抱っこじゃないとグズグズ(眠たいのもある)
授乳で入眠しました。

コメント

ポテト

少しでも症状出たならすぐに行きます💦

• なしちゃん

なしちゃん

やはり行った方がいいですよね😭💦
    ガイドラインみたいなのをみてみると軽度なのかなと思って、診察は中度からっぽく書いてあるので迷っていました😫

ありがとうございます!

• 8月8日
ママリ

写真とって病院行きます
今後の進め方も指示してもらえますよ

• なしちゃん

なしちゃん

なるほど!今後の指示はぜひ仰ぎたいので診察行ってみることにします!
    ありがとうございます!

• 8月8日
yu_

卵ボーロで首や背中お腹などに出ていましたが、元気もあり吐くなどしなかったので夜だったので様子見しました。
次の日病院行きましたが今後の進め方、薬など何もしてもらえなかったのですぐいったほうがいいと思います

• なしちゃん

なしちゃん

たまごボーロで😭💦
    うちの子たまごボーロ大丈夫だったし、卵白も卵黄も大丈夫だったのでフレンチトーストあげたら薄らと、、、牛乳がダメだったのか生焼けだったのか、、この程度なんですが一応行ってみます😭

こんなに酷いのに翌日だからって相手にされないのはひどいです、、😩

• 8月8日
  • yu_

yu_

心配ですね、大丈夫なのと大丈夫じゃないのの違いってなんなんでしょうね(;_;)
    ハンバーグや茶碗蒸しは大丈夫なのでビックリしました。もう新しいものもあげるのが怖いので違う病院に行こうと思ってます🤤

• 8月8日