※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が食事を拒否して困っています。白米やうどんなど全く食べない状況で、毎日の食事が苦痛です。どうしたら良いでしょうか?

いつもお世話になっています😊✨
一歳1ヶ月の娘を育てています。
元々そんなに食べる方ではなかったのですが
ここ何日か
特に白米、うどん、そーめん類
全く食べなくなりました😭😭

何か混ぜたりすると、ベーと出してしまい
おにぎりにしても全然ダメで
焼きおにぎりもダメでした💦
味も醤油バターや、しらす、ふりかけなど
少し濃いめにしてもダメで
白米のみにしても食べてくれません💦

毎日食事の時間が苦痛です。
どなたかいい方法教えて下さい😢😢

コメント

カーラ

1歳8ヶ月の息子がいますが、この暑さのせいかご飯食べてくれないので…仕方なく粉ミルクをあげてます💦

食べる意欲を出すために、お菓子を少しあげたり、オーバーリアクション気味にご飯を美味しそうに食べるようにすると、寄ってくる時にさりげなく白米一口あげてます(笑)

一口でも食べてくれればいいかなぁって感じです

1歳過ぎると食べムラが良くあるので、またそのうちに食べるようにはなると思いますよ

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊✨✨
    そうなんですね😭😭

    うちも食べない時は
    粉ミルクあげようかなぁと
    思います💦
    卒乳したばかりなんですが
    体重減少したのもあり
    寝る前だけ
    ミルク飲ませてました💦

    やはり食べムラあるんですね😢
    パクパク食べてくれる日が
    くるといいですが😭😭

    ありがとうございました😊😊

    • 8月8日