※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

今夜シチューを作り明日夜もシチューにしようと思い材料たくさん買った…

今夜シチューを作り明日夜もシチューにしようと思い材料たくさん買ったら明日は旦那に会社の飲み会があるから夕飯いらないと言われちゃいました😭
冷蔵庫で土曜夜までもつと思いますか…?

コメント

ゴルゴンゾーラ

毎日しっかり火を入れて冷まして…とすればいけるかもしれませんが、今の時期ちょっと怖いですね💦
冷凍はいかがですか?

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。ジャガイモいれずに冷凍とか…ですか? しめじいれても大丈夫だと思いますか?

• 8月8日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

じゃがいもは入れないか、潰して冷凍すればパサパサしないそうです!
    しめじは大丈夫ですよ☺️

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます! 入れる具材はしめじ以外に鶏肉、にんじん、たまねぎですがこれらも冷凍大丈夫ですよね?

• 8月8日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

全然大丈夫だと思います!
    うちでカレー作って冷凍する時もそれらの具材入れても大丈夫でした!

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

ご丁寧にありがとうございます😉 助かりました!

• 8月8日
 青汁

土曜日は、この季節だと冷蔵庫に入れても不安ですね💦

ジャガイモが入っているなら尚更不安です。

みよママ

実家でも自宅でもいつも普通にそうしてますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お腹壊したことないです(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆみ

みなさんありがとうございます😉 参考にします!