※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7か月半の息子がヨーグルトを食べるのを嫌がり、吐いてしまう様子。美味しく食べさせる方法を知りたいと相談しています。

7か月半の息子がヨーグルト嫌いみたいです😭
昨日初めてで小さじ1温めずにそのままあげたら
オエッと胃のものを吐く勢いで嗚咽。
酸っぱいのかなーと今日は少し温めて大好きなかぼちゃと
一緒にあげるとひと口でまたオエッ。
ゲロゲロしてしまうーと焦りました😭
ヨーグルトはどうやって食べさせると
パクパク食べてくれるようになりますか😂❓
無理に食べさせるつもりはないのですが
美味しく食べられる方法はないのかな?と思ってます!
ちなみにビヒダスのプレーンヨーグルトです😊

コメント

まゆ

バナナ混ぜてみるのはどうですか❓😊‼️✨

はじめてのママリ

色々なメーカー試してみるといいですよ😄
うちも初めは小岩井の生乳ヨーグルトあげたら嫌がったので、ダノンビオの無糖あげたらパクパク食べ始めたので1歳までずっとダノンビオでした✨

mimi

きな粉をまぜたりバナナとまぜたりとかですかね?うちもヨーグルト全然食べなかったですが、ベビーダノンあげてから食べられるようになりました!いまは十勝ヨーグルトバクバク食べてます!

n.y♡

娘もヨーグルト吐き、泣いちゃいました😅
フルーツなどに混ぜたらいいのかと思いましたがフルーツも好きじゃないみたいで諦めました😩
ちなみに、ベビーダノンと恵はダメでした。

deleted user

うちはきな粉と混ぜるとよく食べるようになりました😊
同じくビヒダスです!