※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
雑談・つぶやき

懺悔させてください子供3人、4歳息子、3歳、1歳半の娘たちがいます。息…

懺悔させてください
子供3人、4歳息子、3歳、1歳半の娘たちがいます。
息子はダウンちゃんです。現在遅ればせのイヤイヤ期。

今朝保育園に下2人を連れていった時のこと。
一瞬目を離した隙に、息子が駐車場をウロウロして他のママの車の前に行ってしまって危ない場面がありました。

慌てて手を引いて、手を繋いで歩くように言いましたが、ここでイヤイヤ発動。しまいには座り込んでしまいグズグズ状態に。。座り込んだ場所は保育園の入口を入ってすぐの通路の上でした。

1番下の子を抱っこしてて、反対の手で荷物を抱えてたので、息子を抱っこするのは無理、、でも行かなくては、、と時間的にも焦ってしまい、、イライラもつのり、、「じゃあここで待ってなさい」と言って、下2人を連れて保育園のエントランスに行こうとしました。
そこで子どもを送り届けたあとのママさんが、とおりかかり、「あら大丈夫?」と言った感じに息子の様子を伺っていました。私は「大丈夫ですよそのままで(´^ω^`;)」と言ってとりあえず下2人を預けるためエントランスに向かいました。エントランスと息子が座り込んだ場所は5mくらい離れてますが、息子が座り込んだ場所は通路角だったので、角にある壁でエントランスからは姿が見えなくなります。

エントランスについて振り返ったら、先ほど通りかかったママさん達がまだ息子の様子を見ておられました。息子は泣いてます。呼んでも来ません、、

なので荷物をとりあえずそこに置いて息子の所へ。「あーすみませーん。大丈夫なのでほっといてください」と言って、息子の手を引っ張りエントランスに向かい、子供たちを預けました。
余裕がなかったために、、息子を見ててくださったママさん達に冷たい物言いをしてしまい、ほっといてくださいなんて失礼な言い方をしてしまい、この時間までそれがずっと引っかかり、、余裕が持てない自分を情けなく思い、、懺悔したくてこの投稿に至ります。

ただの自己満足ですが誰かに聞いて欲しくて。
主人は一昨日急遽入院しまして話をすることすらままならない状況ですので誰かに聞いてもらいたくて。。

長々とすみませんでした。

保育園通じて相手のママさんが分かればいいですが。
出来れば直接謝りたいな。

コメント

らるらりら

急いでいたりイライラしてると
口調がきつくなっちゃいますよね😰
すごく気になっていらっしゃるようなので保育士さんにこういうことがあって、と話してみるのもいいと思いますし、もし今後そのママさんと会うことがあればあの時はすみません!と言えたらいいですね🙂✨
わざわざ立ち止まって息子さんの様子を見てくださる優しい方ですから、そんなちょっとしたことで怒ったりしないと思いますよ!

• まーママ

まーママ

ありがとうございます(T^T)今日お迎えの時に話してみます(>_<)

• 8月8日
  • らるらりら

らるらりら

3人のママ、いつもおつかれさまです🌱

• 8月8日
  • まーママ

まーママ

こんな懺悔を聞いていただき優しいコメントまで、、ありがとうございます(;_;)♡頑張ります

• 8月8日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

息子さん、うちの長男と同じくらいの年齢ですが、この歳でイヤイヤされたら大変ですね😭体も大きくなってるし💦
お気持ちわかりますよー💦
グズグズしてるのを放置している時に他のママさんが気にかけてくださると申し訳ないのとこっちも気にかけないといけないのとで「ほっといて」って気持ちでちゃいますよね💦
ご主人は大丈夫ですか?
まーママさんも大丈夫ですか?
お子さん3人で大変なのに心労が重なりますね…無理なさらないでくださいね。

• まーママ

まーママ

そうなんです(T^T)その「ほっといて」の気持ちがぺろっと口から出ちゃって😣
    ダウンちゃん言うても体は大きくなってきて重たくて…

主人は幸い命に別状はなく、明日退院できそうです😌
    私へのお心遣いまでありがとうございます(T^T)救われます(;_;)♡

• 8月8日