※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

白湯をあげるとき、哺乳瓶やマグであげていますか?離乳食は始めていないけど、白湯をあげたい。哺乳瓶に慣れてもらうためにミルクもあげていたが、最近哺乳瓶を拒否されてしまいました。白湯はスプーンであげるしかないでしょうか。

皆さん白湯や麦茶をあげるとき、
哺乳瓶やマグであげてますか?

まだ、離乳食は始めてないのですが
白湯をあげてみようかと思ってます。

完母で、哺乳瓶に慣れてもらうために
時々ミルクもあげていたのですが
2週間前くらいから哺乳瓶拒否!

白湯母スプーンであげるしかないですかね(ーー;)

コメント

kaana☆

5ヶ月ならストローマグの練習をさせながら麦茶や白湯をあげてましたよ♡

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    返信ありがとうございます(^ ^)
    ストローマグですか!
    今までオッパイばかりだったけど
    ストロー大丈夫ですかね…
    まぁ、何事も練習ですよね!(^ ^)

    • 4月1日
  • kaana☆

    kaana☆

    5ヶ月なら問題ないですよ♡ストローで飲める様になると風邪を引いた時に脱水症状が出た場合もストローで水分補給出来るので早めに出来るようになって損はないです‼︎

    • 4月1日
  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    問題ないですかね(^ ^)
    そうですよね…
    オッパイ以外の水分補給の仕方も出来ないとこれから困りますよね(>_<)

    • 4月1日
deleted user

5ヶ月の時はストローであげてました(^^)
哺乳瓶拒否ならスパウトとかストローに切り替えてしまうのはどうでしょう?(*^^*)
案外すんなり飲んでくれるかもしれませんよ(*´∇`*)

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    返信ありがとうございます(^ ^)
    スパウト…恥ずかしながら
    存在を知りませんでした(^_^;)
    画像検索して今始めて知りました…
    ストローとどっちが慣れやすいんですかね?
    その子にもよりますかね(^_^;)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはスパウトよりストローの方が使いやすそうで、スパウトはほとんど使わなかったです(^^;
    なので思い切ってストローにしちゃって、使いにくそうだったらスパウトにするっていうのも有りだと思います(*^^*)
    ストローだったらパック入の麦茶で練習すると良いですよ(*´∇`*)

    • 4月1日
  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    ストローマグ用意する前にパック入りで試してみようかな…(^ ^)
    思い切って飲ませてみたいと思います!
    ダメだったらスパウト買うかな…

    • 4月1日
ノスケ

私は白湯や麦茶は5ヶ月頃、スパウトから始めました。
最初は哺乳瓶であげたんですが、哺乳瓶でミルクは飲むのに白湯などは頑固拒否!
スパウトに変えたらこぼしながらですが、少しずつ飲めました。

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    ノスケさんはスパウトだったんですね(^ ^)
    ストローとスパウト悩みます(^_^;)
    でも、哺乳瓶以外の方法がある事を教えて頂けて良かったです!

    • 4月1日
やっぴ☆

うちも哺乳瓶拒否になって完母にしたので、麦茶を飲ます時どうしよう〜と思ったんですが、スパウトで飲ませたらこぼしながらもガブガブ飲んでくれてます(^ ^)
スパウトは拒否る子も割といるみたいだし、ストローから始めても問題なさそうですよね!
私もスパウトだとこぼれるのでストローにしようかなと考え中です(^ ^)

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    返信遅くなりすみません(ーー;)
    哺乳瓶拒否られた時はどうしよ〜ってなりますよね(>_<)
    これから、夏にもなるし
    オッパイ以外の水分補給を獲得しないと(>_<)
    スパウト拒否る子割といるんですね…(^_^;)
    とりあえずストローに挑戦してみようかなぁと思います(^ ^)

    • 4月2日