※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

37週の赤ちゃんが小さめで、来週まで様子を見て成長が見られない場合、促進剤を使うか産むか悩んでいます。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

37w 赤ちゃん小さめで、
来週まで様子を見て、
あまり成長していないようなら
産んじゃった方がいいかな?
来週促進剤をしましょう!!

と言われてます(*❛❛)同じような経験をした方、
お話を聞きたいです🥺その日から入院になりましたか?

コメント

ゆん

やっぱり小さいねー!
病室の空きが無いから明後日から入院ねー!

ってなりました😂

  • ぴ

    やっぱり…ってなったんですね🤭心の準備をしとかないと…!病室の空き次第ですか💪🏽

    • 8月8日
  • ゆん

    ゆん

    1日目はバルーン
    2日目に促進剤
    3日目に私は帝王切開になりました😂

    フルコースです😂💦

    • 8月8日
  • ぴ

    色々試したけど、結局帝王になったんですね💧それは大変でしたね(><) 子宮口空いてましたか?、

    • 8月8日
  • ゆん

    ゆん

    9㎝まで開きましたが
    ダメでした🤣

    • 8月8日
  • ぴ

    9cm!ほんともう少しでしたね😂

    • 8月8日
はるぞう

少し違いますが37wの時の検診で尿蛋白の数値が高く入院し、入院してから妊娠高血圧症になり赤ちゃんも小さめだから産んで育ててあげた方がいいかな…と言われました!

  • ぴ

    それで37wで出産になったんですね!!赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?

    • 8月8日
  • はるぞう

    はるぞう

    3日間程自然に陣痛くるの待ってたのですが来なくて、38wちょうどで促進剤使って出産しました😂

    2014gでしたよ!

    • 8月8日
  • ぴ

    内診グリグリして陣痛を誘発しましたか?😂

    • 8月8日
  • はるぞう

    はるぞう

    促進剤で誘発しましたよ!そこからはスピードでした😂😂

    • 8月8日
  • ぴ

    グリグリしないで促進剤からだったんですね🤭ほんと病院によってやり方それぞれ!
    スピードで良かったですね🥺🕊❤️

    • 8月8日
  • はるぞう

    はるぞう

    朝は内診ありましたよ!
    その時点で子宮口は3cm開いてて、それから促進剤の点滴をスタートしました!

    ありがとうございます☺️
    本陣痛がくるまでスピード、出産までもスピードで何もかも目まぐるしくビックリしました😳笑

    • 8月8日
  • ぴ

    フルコースですね!
    スピード出産ということで
    安産、裏山ですです😛✨✨

    • 8月8日
  • ぴ

    誤字。羨ましいです😅😅😅

    • 8月8日
  • はるぞう

    はるぞう

    ちなみに出産前日は促進剤の錠剤を飲んだのですが効かなかったです!

    点滴の促進剤してスピード出産でしたが、促進剤しても子宮口がうまく開かないと赤ちゃんが苦しいしこればっかりは分からないですよね😭

    そして赤ちゃんが小さめだっのは、胎盤が小さかったみたいです!

    • 8月8日
  • ぴ

    点滴の促進剤が効くんですね!

    赤ちゃん小さめの理由がわかったんですね😂
    うちも理由が分からなくて…
    色々調べたりして不安になってます。💦

    • 8月8日
  • はるぞう

    はるぞう

    点滴の方が錠剤よりも強いので、効いたのかもしれません😉

    不安になりますよね😢
    私も出産するまで分からなかったですよ!なので、産むまですっごく不安でした😭😭

    • 8月8日
  • ぴ

    やっぱり不安になりますよね
    …元気に生まれてきてくれれば一番です(;´༎ຶД༎ຶ`)!!

    うちもあと4日で、赤ちゃんの成長が少なかったら促進剤になる予定です😌

    • 8月9日
  • はるぞう

    はるぞう

    産まれてからじゃないと理由が分からないし、本当に不安ですよね😖
    本当に、元気に産まれてくれるのが1番ですよね😭💕

    そうなんですね!毎日毎日暑いですが、体に気をつけてマタニティーライフを楽しんでくださいね☺️✨

    • 8月9日
  • ぴ

    生まれてから分かることは元気な事だけであってほしいですよね😭💗💕

    ありがとうございます💪🏽👶🏼💓💓

    • 8月9日