※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
お金・保険

義父が住宅ローンの一部を出してくれるが、自営業で借金をしている。他人がお金を借りることは可能か。義父は信用があり、頭金は出すが、借金は自分たちで返すつもり。

来年、住宅ローンを組むために貯金をしていますが足りない分は義父が出すと言ってくれています。

しかし、義父はお金があるとはいえ自営なので安定はしていないので借金をするつもりだと思います。
そこで、住宅ローンを組むために他人がお金を借りる事は出来るのでしょうか?
義父は機械を買うために何度か借金をしていますが、返済歴もしっかりしており信用はあると思います。

もちろん、義父は前々から頭金は出すって言ってくれてるんですけど、もし義父がそのための借金をしたならそのお金は自分達で払うつもりはしています😅

(批判コメントはなるべくお控え頂きますようお願いします💦)

コメント

ママリ

住宅ローンとして借りるのは名義が違うので無理ですが、単にお金を借りるならできるので、そういう借りかたのつもりじゃないのでしょうか?
住宅ローン以外で借りると住宅ローン減税など使えませんし、普通に旦那さん名義で借りるのが1番ですよ。

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

住宅ローンは旦那名義で、義父が頭金を少し用意すると言ってるだけで、義父の名義で住宅ローンを組む訳じゃないです😅
    説明不足ですみません💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月8日
すもも

義父さんが銀行でお金借りるのは出来ると思います。
ただ、お金を借りてまで頭金を準備してもらわない方がいいかと思います。
同じ借金でも、住宅ローンとフリーローンでは、金利が違い過ぎます!義父さんは住宅ローンで借りれませんし…。

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

出来るのはできるんですね😳
    義父は早く近くに建てて欲しいみたいで、足りない分は借りるらしいです😅
    旦那と義父で話してるみたいで、ほんまにできるのかな?って疑問だったので質問させてもらいました🙋🏻
    借りるか借りないかは義父が決めると思うのでまだ分かりませんが😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日