※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

3児の母で、子供が頻繁に病気で休まざるを得ない状況です。同じような経験のある方、子供の病気の頻度や看病について教えてください。

8歳7歳2歳7ヵ月の3児の母です。6月から仕事を初めて上の子達は学童、下の子は保育園です。毎月、誰かしら風邪を引いて熱、鼻水、咳で仕事を休んで病院行って看病して、1ヶ月休まず出勤の月がないです😅
お子さん3人以上いる方、どれくらいの頻度でお子さん病気しますか?治るまで自分が仕事休んで看病してますか?

コメント

deleted user

下のふたりは毎月風邪ひくので半月ほどしか仕事出れてません(笑)

上の子たちは大きくなるにつれて風邪ひかなくなりましたよー

deleted user

上2人はもうほとんど病気で休みません。一番下だけまだ赤ちゃんなので、病気になります。月5日くらい休んでいます。夫と交代で休んだり、病児保育を使ったり、遠方の実母に泊まりがけで来てもらったりしてしのいでいます💦

mayupanman

うちは、上2人が大きいのであまり参考にならないかもしれませんが…
末っ子は保育園通って1年たちましたが、最近は熱も出さずに保育園行けてます!
上の子は今年インフルになった時に学校休みましたが、家で寝ててもらいました。
なので上の子が病気して仕事休む事はないですねー
末っ子が胃腸炎なった時は夫に協力してもらい交代で休みました!

さるあた

うちは上2人は丈夫なのかほとんど病気にならず、息子も1歳1ヶ月で保育園に入園して半年ぐらいまでは月1で熱出したりで休んでました。

治るまで仕事休んでます。