※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありな
子育て・グッズ

先月30日から40度の熱でRSウイルス陽性で入院中。食事中に咳や痰で苦しく、薬も飲まず。入院後の回復期間や薬の飲み方について相談です。

先月の30日の夜中から40度のお熱が続いていて結局かかりつけ医で検査してもらったらRSウイルス陽性で日曜日に入院になりました😂お熱は下がったのですが、ご飯を食べてる最中咳をしてしまい痰?鼻水が喉の方にきてしまい吐いたりしてしまって、ご飯もほとんど食べられずいます。
このままではお家に連れて帰ってきてもまた脱水を起こしてしまうのでは無いかと心配です😢
体力が無いのかご飯中もすぐ横になってしまいます。
RSウイルスで入院した方どのくらいで元気になられてますか?退院はどのくらいでできるものなんでしょうか?
後、お薬最近嫌がり飲んでくれないので何かいい方法はありますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あいこ

真ん中の子の時、RSで1週間入院しました😌
早く治す為には家での治療も必要だと思います😌
ネプライザー買いました😌
専用の薬貰えます☺️

薬は、味噌汁に混ぜてはどうでしょうか?😌

• ありな

ありな

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり1週間くらいかかるんですね😂ネブライザー知り合いの人にお借りしてて家にあります。喘息気味なので今度からその別の薬も増えるのかな?って気がします。ネブライザーは朝晩ですか?自宅の方が病院より良く寝てくれたりするんで回復も違うのかな?って気がします😂
    味噌汁ではまだ試した事無いので1度試してみます😊ありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日
  • あいこ

あいこ

ネプライザーは朝晩です😌
    喘息気味なら毎日やる必要があります😟うちの子も2年かけて良くなり今は使わずに済んでます😖毎日大変ですが、、頑張って下さい😭

• 8月8日
  • ありな

ありな

やっぱり朝晩ですか😂ずっと借りてるより買っちゃった方がいいかもしれないですね😂

• 8月8日