※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
家族・旦那

愚痴です。えっと、結婚1年弱です。将来的には安定した生活を送れている…

愚痴です。ごめんなさい。えっと、結婚1年弱です。
私(23歳)の旦那(25歳)はフリーランスで働いていて、今は旦那の収入がないので私も義実家でお世話になっています。
将来的には安定した生活を送れていると思います。
なので、仕事の都合や金銭面で今はどこにも出かけられない事や、急な旦那の用事で近所のイオンに出かける約束がドタキャンになった事、これまでいくつもありました。
美容室すら行けてません。本当は歯医者にも行きたいです。

旦那は出張で月に10日は居なかったり、出張先で仕事の付き合いや営業をしに飲みに行ったり…。
これも生活のためと思って我慢しています。
また、里帰り出産を予定していますが、旦那も仕事の都合で出産時に行けるかわからないと言っています。

義弟夫婦も同じ時期に出産予定なのですが、義弟夫婦はまだ20歳です。だから、少し周りも甘やかしていたり「まだ20だから」と…。
親になるのに…と思いますが、正直羨ましいです。

今日も花火大会があるのですが、本来であれば昨日の夜、旦那が出張から帰ってくるはずだったのに、
「今日急遽アポが取れて、花火に間に合うか分からないから義弟夫婦に車同席させてもらって先に行ってて、俺もそのまま向かうから」と言われました。
半月くらい前から楽しみにしてたので正直「は?」って感じです。
間に合うか分からないのに私だけ行ってどうするの?と。

義弟夫婦は出張とかないし、借金もないし、夫婦仲も良いしいつでも出かけられて羨ましいです。めちゃくちゃ嫉妬してます。
隣の芝生は青いとかそういうレベルじゃないんです。

乱文で読みにくいですよね、申し訳ないです。
なんか、ずっと我慢しててバカみたいだなと思ったら糸が切れたというか、我慢してたものが溢れそうで苦しいです。
どこか出かけられる場所があればいいんですが、田舎すぎて何を探しても何も無いし、私も車の運転が出来ないので…。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

うみ

はぎさんと同い年です💭

確かに羨ましいと思ってしまう気持ちは分かります!
でもまだ20だから…って許される環境怖いですね😭

美容院も歯医者も好きなように行ける将来に期待ですね!🌠
旦那さんも花火に間に合うといいですね🙋💡🎆

• 祖母

祖母

コメントありがとうございます
    結局旦那は間に合うか間に合わないかの瀬戸際だと電話で言っていたんですが、そこから喧嘩して結局行かないことになりました🙄

• 8月8日