※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて、心配です。飲ませ方や時間に工夫が必要かもしれません。暑い日でも飲まないこともありますが、心配は尽きません。時間をかけても飲まない時期もありますか?

毎日ミルクのことで相談すみません。
ほんとにミルクを飲みません。
完ミで無理やり飲ませて600飲まないくらいです。
離乳食後でなくても100とかしか飲まないときもあってもう気が狂いそうです。
時間を開けても飲まない、こまめにあげようとしても口を開かない。
合間に麦茶をあげても10も飲んでないと思います。
こんなに暑いのにこんなに飲まなくて大丈夫なのか、心配と不安しかないです。
前までは200ぺろりと休憩もなしで飲んでたのに。
一度のミルクに休憩を挟んだりして何十分もかけて飲まない、こんな時期もありますか?いつかまたすっと飲んでくれるようになりますか?

コメント

coffee

離乳食はどれだけたべていますか?離乳食で足りているということはないでしょうか?水分をあげたいからということでしたら、離乳食にスープ系をあげるのはどうでしょう🌼

• 🦔

🦔

離乳食もむらがあるんですが大体100g前後食べてます!
    100くらいでこんなにお腹持つもんなんですかね😭
    スープ試してみます!

• 8月8日
ふー

うちもミルクの飲みムラ凄かったです😭
同じような感じでした。
うちの子はずーっと飲みムラありましたね...😅
幸い離乳食はよく食べてくれる方なので、食事でスープ出したりしてました。
最近はジュース水で薄めてあげたりしてなんとか水分補給しています。😅
スープのおかげでコップ飲みも出来るようになったので、ミルク飲まないし卒乳しました🍼

• 🦔

🦔

ずーっと飲みむらしんどいですよね😭
    離乳食食べてくれるからよしと思いたいんですけど周りは200とか飲んでてどうしても心配になっちゃって😭
    うちもスープやミルク以外の水分摂取試してみます!

• 8月8日