※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
ココロ・悩み

夫が性格の不一致を理由に離婚を望んでおり、話し合いが続いているが、夫の態度が不安定で精神的に疲れている。このような状況に対処する方法をアドバイスしてほしい。

離婚してほしい理由を聞いたら
『性格の不一致かな』とポロっと言われました。

大きな理由もなく
ただ、性格の不一致。
この理由で離婚…息子1歳です。
拒否したいですが、片方がそんな気持ちで一緒には暮らしにくいし今実家に1ヶ月間、帰ってきています。

そお私に言い放った夫は言うことに波があり、
離婚したいと言ったり、離婚を取り消したりしてきます。
話し合いも結構しています。
私は離婚するべきではないと思ってますが、
夫が情緒不安定でもう精神ヘトヘトです。

こんな男にどんな風に奥様方でしたら対処していきますでしょうか。…
アドバイスをちょうだいしたいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

言うことに波があるのは
私は面倒なので離婚します😅
振り回されそうで

くうちゃん

今は距離置いてるみたいですし少し落ち着いてからでいいと思います!

どちらも変わらないといけないし、それが無理なら離婚かな。

うちは性格の不一致で離婚してますが、お互い了承済みでしたので!

  • はつまま

    はつまま

    不一致で離婚されたのですね…
    お子様はいらっしゃいますか。
    私も無理と思ったり、諦めそうに日々なります…

    • 8月8日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    二人いますよ。

    • 8月8日
twins♡mama

そもそも他人なので性格の不一致って当たり前ですよね??
それが理由として離婚を認められるのが不思議でしょうがないです。
旦那さんは我慢が足りませんね。

  • はつまま

    はつまま

    そおですよね…不一致な部分を直すからと言ってもダンマリで。
    私が離婚に応じる言動をすると急に撤回するような対応をしてきます。
    こんな理由で息子から父親が居なくなるのは心が痛すぎます。

    • 8月8日
  • twins♡mama

    twins♡mama

    何がしたいんですかね😞困っちゃいますね。。
    そう言えば、はつままさんが変わるとでも思っているのかもしれないですね💦
    むしろ旦那さんが変わるべきですね!!

    • 8月8日
  • はつまま

    はつまま

    それはあると思います。
    私に対して腹がたつと『離婚』と言って脅してきます。

    そして、翌日妙に親切になってきます。
    言葉のDVです。

    • 8月8日