※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は何歳くらいからなくなりましたか?

皆さんのお子さんはいつからお昼寝しなくなりましたか?
うちの子は今2歳5ヶ月で午後にお昼寝をします。
その時間が唯一の自分一人の時間でゆっくりとできます。

ですが、今日会ったお友達は来週3歳になるのですが最近全くお昼寝をしないと言ってました😅

うちの子もいつかそんな日が来て自分の唯一の時間も奪われるのかと悲しく思ってます(笑)

皆さんのお子さんは何歳くらいからお昼寝しなくなりましたか?

コメント

あーか

2歳になったくらいからなくなりだして3歳の今は全くしないです!

  • hxrx

    hxrx

    やはり3歳になるとしなくなるみたいですね😅
    でもその分夜寝るのも早いですか?
    友達の子は昼寝はしないは夜寝るのも遅いわ夜泣きするわって言ってました😂

    • 8月11日
たま

そうですね、昼寝しない日ありますね。
先月あたりからかな?

なので昨日は19:30には布団にころがって勝手に寝てました。

でも。一緒に昼寝しようと寝転がれば
昼でも3時間は昼寝してくれますけどね

  • hxrx

    hxrx

    お出かけしてる日とかは寝る夜遊び!って感じで寝ない日はあるんですけど、普段の平日は自らねんねーって言ってきます😅
    昼寝して欲しいけど夜は早く寝て欲しいって私のわがままですかね(笑)

    • 8月11日
5人のmama(29)

末っ子は保育園行ってないので昼間二人っきりです。
お昼寝しませーん😭
昼間1時間寝ると
夜23時過ぎまで寝ないので……
逆に昼間は寝かせません😭

なので……毎日ベランダでプールやお絵描きなどしてまーす
ネタが尽きる😑

こっちが眠たくて
ソファーに座ると
手をひっぱって……
オモチャ遊ぼうと😢

  • hxrx

    hxrx

    うちも昼寝すると夜がなかなか寝なくて😭
    でもお昼になるとねんねするーってぐずりだすので無理やり遊ぶのが大変で😭

    夕方変な時間に寝られるのも恐怖です😓

    • 8月11日