※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
ココロ・悩み

歯医者が嫌いで麻酔が怖いです。麻酔を入れると痺れる感覚が嫌で、虫歯治療は必要だけど麻酔が苦手です。どうしたらいいか教えてください。

虫歯治療で歯医者に行かなくてはいけないのですが、麻酔が本当に本当に嫌いです😭
麻酔薬を入れると徐々に痺れ、場所によっては鼻の方まで痺れがくるあの感じが大嫌いで😭😭😭
こんな事言ってても虫歯になってしまったのがいけないのですが😭
あー本当に麻酔嫌だ💦💦💦
麻酔嫌いな方いますか?どうしてますか?

コメント

COCORO

麻酔効かなかったりするし 痛いの苦手なのでホント 歯科が1番苦手です💦

先生にその旨しっかり伝えたり…病院を変えてみたりとか色々してます

• haha

haha

病院変えると麻酔の量や効き方も変わりますか??

• 8月9日
  • COCORO

COCORO

先生の腕次第ですよね?!
    私は麻酔効きにくいと伝えたら調整してくれましたよ??

• 8月9日
ゆーmama☆

麻酔嫌いですが、麻酔しないで痛い方が嫌いなの(>_<)
麻酔の針も痛くないように、表面に塗る麻酔もしてくれるので、無痛のまま終われます!
痺れは2.3時間で消えるので、しょうがなく我慢してます

• haha

haha

麻酔しなかったらきっと痛いですよね😭

• 8月9日
いるか

私も小さい頃から歯の麻酔だけは苦手で避けています😱

虫歯を治療する時も麻酔なしにして、どうしても痛みに耐えられなかったら麻酔お願いするようにしています😞
今のところ麻酔して虫歯治療したことはありません💦

• haha

haha

歯の麻酔嫌ですよね🤭
    虫歯治療で麻酔なしでしてるんですか😳❗️凄いですね❗️❗️

• 8月9日