※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

皆さんのお子さんはいつぐらいから温泉に連れて行き始めましたか?😌私も…

皆さんのお子さんはいつぐらいから温泉に連れて行き始めましたか?😌

私も母も温泉好きなので、早く3人で行きたいねと良く話しています。でもいつぐらいからがベストなのかぁと🤔

前はよくおむつをしている子も見かけていたのですが最低限取れてからの方が良いですよね?
今からとても待ち遠しいです♨️

コメント

あんころ

お湯を毎回入れ替えている
家族風呂に9〜10ヶ月頃から行ってます🙌🏻💓
お風呂中におしっこしたりないので
この前大浴場にも行きました☺️❗️

• s

s

家族風呂良いですね、でも毎回だと結構かかるかも🤔そうなんですね!有難うございます☺️

• 8月8日
ちゅる(29)

オムツ取れない子でも入れるところに二人とも6ヶ月でデビューしました!

• s

s

そんなに早いんですね!😳取れてなくても大丈夫な所があるのは知りませんでした!調べてみます、有難うございます☺️

• 8月8日
リリーシャルロット

初めての温泉は、6か7ヶ月くらいの時でした。

赤ちゃん歓迎の宿にしたので、周りにも赤ちゃんいたので、普通に温泉入りました。
ベビーバスや、バスチェアなども置いてあり、良かったです。

• s

s

いっそお泊まりで行くのは良いですね🙌今度調べてみます、有難うございます☺️

• 8月8日
いちご狩り

温泉施設によると思いますが、脱衣所にベビーベッド置いてくれてる所は基本赤ちゃん連れOKだと思いますので行く前に電話してみるとかどうでしょう?😆けっこうありますよ!
でもオムツの子NGのとこも確かにあるので、やっぱり事前に確認が良いと思います!

ちなみにうちは上の子は一歳くらいでやっと家族湯デビューさせたんですが、下の子は半年くらいでもう普通に連れて入ってましたね😂💦
下にいくにつれ、ついデビューが早くなっちゃう😅💦

• s

s

そう言えばよく行っていた所にもあった気がします!独身の時だったんでちゃんと見ていなかった…😅事前に電話してみれば確実ですね!頭になかったので助かりました🙌
    半年…!早いですね!😳お湯加減とか大丈夫でしたか?ぬるめのお湯が好きな子なんでそこも心配で…🥵

• 8月8日
  • いちご狩り

いちご狩り

大浴場だとそんなにゆっくりは確かに入れなかったですね😅💦お母様と一緒とのことなので交代で抱っこしつつ…って感じになると思います😁💦
    うちは旦那も風呂好きで家族湯の時も多いのですが家族湯だとけっこう温度調節できます🤗

でも、やっぱりある程度しっかり立ってくれるようになってからの方が楽でした!!!

脱衣所や洗い場でハイハイさせるわけにもいかないし😅

• 8月9日