※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が寝付きが悪くて、睡眠不足のママさんたち、体調整える方法は?体力消耗しているので体調が心配で、明るい気持ちで育児したい。

体調の整え方について!
最近になって子供の寝付きが悪く、何をしても泣き止みません😭
同じように昼夜問わずまとまった睡眠が取れないママさん達は、どうやって体調整えてますか!?

体力体調さえ持てば、いくらでも付き合う!って感じですが、実際ヘロヘロです😅
下痢がちで体力消耗してることもありますが…沢山食べてもその分出てしまいます…

体調のせいで、産後うつになる予感がします…
何で体が付いていかないんだろう、なんでなんで、って感じです😢もっと明るい気分で育児したいのに!我が子ごめんね😢💨💨

コメント

むっちまま

私もこどもが寝ない子だったので1日3時間睡眠で身体もつかなーと心配してたんですが慣れましたよ😂

いまでは途切れ途切れで5時間寝れば全然平気で昼寝できてもしません✨

体調管理というか…とりあえず食べてました!
夜中も食べられるように寝室におにぎり用意してましたよー😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒ですねー!3時間で体もつのかな!?と不安です💦
    でも慣れると平気なんですね😂
    私もひたすら授乳の度に食べてます😋ただ胃腸が戻らないので、その分出てしまっていますが😱
    短い間ですし、体が適応してく方に掛けてみようかな😂

• 8月9日
はじめてのママリ

わかります😣
私も身体がバキバキというのと、睡眠がとれていないのでヘロヘロです💦😣

ある日の夕方にすこし寝れる時があって、寝て起きたらふと、赤ちゃんと2人でいるのがやだと思ってしまったときがあり、私鬱になるかもと思ってしまいましたが、友達や旦那にそう話したら、鬱になるかもって自分で思える人は鬱にならないから大丈夫と言われてしまいました😅💦

そして、友達も私と同じような気持ちになる人がほとんどということがわかり、私だけじゃないんだなとおもうことができました👍

私も我が子にこんなママでごめんねと思ってます😣

そして今は赤ちゃんの吐き戻しが毎回あり、心配と不安と着せ替えたりで精神的にやられそうだと思っています😣

お互い無理せずやりましょうね😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

睡眠大事ですよね💦
    子供と同じタイミングで一瞬で寝れるスイッチでもあれば良いですが…子供が寝た!さぁ私もバタン!て訳にはいかないですしね💦

私も旦那に同じこと言われました😂
    周りも通ってきた道ですよね!効くとその時は安心しますよね✨
    ただその安心感に持続性が無く、夜中寝てくれないとキツイですよね💦
    授乳もオムツも抱っこも時間差キツイのでまとめてきて!と思います(苦笑)
    私だけではない!同じ心境の方がいることを力にかえて、程よく頑張りましょう😂

• 8月9日